【レポート】あわじ島淡路島サクラマスカツバーガーを食べに行こう!

最近、淡路島は新ご当地グルメとして淡路島サクラマスというブランドでサクラマス推しのようで、テレビでもサクラマスを使った料理がいろいろと紹介されています。あわじ島バーガーで有名な淡路島オニオンキッチンがある道の駅うずしおにも淡路島サクラマスを使ったあわじ島淡路島サクラマスカツバーガーなる品があるみたいなので、食べに行ってみる事にしました。あわじ島淡路島ってややこしいな。(´┏┓`)

1日限定10個らしいので、早目に行かないと売り切れる可能性があります。7時31分、出発しました。道の駅うずしおまでは115km、1時間40分です。

宝塚ICから中国道に乗りましたがいきなり渋滞(死)。さすがゴールデンウィークだな。( ´_ゝ`)

西宮山口JCTから阪神高速に入ると渋滞は解消されましたが、激しく雨が降って来ました。(;´Д`)

でも雨はすぐに止みました。そして神戸淡路鳴門道に突入し、明石海峡大橋を渡って淡路島INです。

淡路島をひたすら南下し、淡路島南ICで高速を下りました。ここから道の駅うずしおまでは割と近いです。

9時2分、道の駅うずしおに到着しましたが、駐車場が激混みです(死)。

これはかなり離れた臨時駐車場まで戻ってシャトルバスで運ばれるパターンかと危惧しましたが、運良く施設に一番近い場所が空いたのでそこに停めるよう誘導されました。ついてる。(*´∀`)

早速、淡路島オニオンキッチンを目指して歩きましたが、何やら営業時間変更の看板が・・・。普段は9時オープンなんですが、ゴールデンウィーク期間の今日は8時オープンだそうです(汗)。オープン直後に到着してタイミング良いと思っていたんですが、既にオープンして1時間経過しています(死)。これでは1日10個限定のあわじし島淡路島サクラマスカツバーガーが売り切れている可能性が・・・。(;´Д`)

とりあえず急いで淡路島オニオンキッチンに行きました。めっちゃ並んでる。(;´Д`)

同じく1日10個限定のあわじ島たまねぎたっぷり厚切りビフカツバーガーは売り切れていましたが、あわじ島淡路島サクラマスカツバーガーはまだありました。良かった。(;´Д`)

とりあえずあわじ島淡路島サクラマスカツバーガーあわじ島牛バーガーを注文しました。(*´∀`)

そして近くのベンチに座って食べました。美味い。(*´∀`)

これで今日の目的は達成しましたが、せっかくなので大鳴門橋を見に行ってみました。

更にうろうろしていると、たまねぎキャッチャーの看板が。( ´_ゝ`)

そんな中、淡路島オニオンキッチンの行列が更に伸びていました。( ´_ゝ`)

更にうろうろしていると、大鳴門橋をもっと近くで見られる場所があるみたいなので行ってみました。

更に下って行く道があったので行ってみました。大鳴門橋が下から見られました。

景色を堪能したところで帰る事にしました。淡路島オニオンキッチンの行列は更に伸びていました。(´┏┓`)

そしてあわじ島淡路島サクラマスカツバーガーが売り切れていました。危なかった・・・。(;´Д`)

駐車場に戻り渋滞情報を見てみると、明石海峡大橋で長い渋滞の情報が(死)。

11時11分、出発しました。淡路島南ICから神戸淡路鳴門道に乗り、淡路島を北上です。

11時52分、淡路SAに寄りました。明石海峡大橋を眺めつつ休憩です。

小一時間休憩して、12時47分、出発しました。明石海峡大橋の渋滞は解消されていました。そして本州に戻って来ました。

13時21分、西宮名塩SAで休憩です。美味そうなパンケーキがありましたが高いのでスルー。( ´_ゝ`)

それはそうと、雨が降ったりして車がきちゃないのでフクピカワッショイして、14時28分、出発しました。

14時35分、宝塚ICまで帰って来ました。そしてそのまま伊丹のイオンに行って鳥ぷろでお持ち帰りをしてから帰宅です。

今日の体重は67.2kg

タイトルとURLをコピーしました