【レポート】篠山城跡

篠山城跡周辺で丹波篠山味まつりというイベントがあるようなので行ってみる事にしました。10時前に出発です。

高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスルーで朝マックをゲットして齧りながら走りました。

宝塚ICから中国道に乗りました。割と空いてる。(*´∀`)

途中、雨が降って来たりしつつ、舞鶴若狭道を走り、丹南篠山口ICで高速を降りました。

12時過ぎ、篠山城跡の駐車場に到着です。

なんかガラガラだな~と思っていたんですが、丹波篠山味まつりが台風接近の為中止になっていました。_| ̄|○

仕方ないので、先日おは土で紹介されていたチーズケーキで有名だという雪岡市郎兵衛洋菓子舗というお店にケーキを買いに行く事にしました。歩いて行ける距離です。

5分程歩いて到着しました。おは土で紹介されていた丹波栗のモンブランがありましたが、チーズケーキをゲット。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。せっかくなので、篠山城跡に行ってみる事にしました。何気に初めてです。

うろうろと歩きましたが、基本更地ですね。(´┏┓`)

風呂跡がありました。(´┏┓`)

そして厠跡がありました。(´┏┓`)

13時過ぎ、撤収する事にしました。雨の降る中来た道を戻ります。

途中、西宮名塩SAで休憩しました。焼売ゲット。(*´∀`)

そしてそのまま2時間ちょい寝ました。( ´_ゝ`)

16時前に出発しましたが、宝塚IC手前で渋滞が(汗)。トラックが横向いて止まっていました。( ´_ゝ`)

なんとか宝塚ICに辿り着き、帰宅です。チーズケーキが美味い。(*´∀`)

今日の体重は67.2kg

タイトルとURLをコピーしました