【レポート】日本のへそと岩座神の棚田

昨日、おは土で早希ちゃんが紹介していた日本のへそに行ってみる事にしました。東経135℃北緯35度が交差する場所です。

9時30分、出発しました。日本のへそまでは63.7km、1時間15分です。

高速に乗る前に、マクドナルドのドライブスルーで朝マックを調達しました。

そして宝塚ICから中国道に乗りました。

10時2分、赤松PAに入って朝マックを食べました。(´┏┓`)

10時25分、出発しました。そして10時40分、滝野社ICで高速を下りました。

日本のへそまではもう少しです。

11時5分、日本へそ公園の駐車場に到着しました。

案内板に従っててくてくと歩いて行くと、日本へそ公園駅がありました。こんな駅あるんだ・・・。(´・ω・`)

日本のへそはこの先にあるみたいです。更に進みました。

そして日本のへそがありました。

日本のへそのシンボルマークがありました。日本列島を無理矢理生物にした感じです。(´┏┓`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして次は日本へそ公園を徘徊する事にしました。

マンホールにさっきのシンボルマークが( ´_ゝ`)

そして日本へそ公園まで戻って来てうろうろと歩き回りました。他に誰もいない。(;´Д`)

そして駐車場に戻りました。日本の棚田百選岩座神の棚田が近いみたいなので、行ってみる事にしました。12時18分、出発です。

しばらく走り、多可町に突入。案内看板に従って岩座神の棚田を目指しますが、段々道が細くなって来ます・・・(汗)。

そして岩座神地区に来ました。この辺りに棚田があるんでしょうか・・・。

高台に上ってみると、棚田が一望出来ました。季節的にあまりビジュアルは良くない感じですが。(´・ω・`)

13時4分、帰る事にしました。来た道を戻り、滝野社ICから中国道に乗り、14時43分、宝塚ICで高速を下りました。そして帰宅です。

今日の体重は65.9kg

タイトルとURLをコピーしました