【レポート】鬼の架橋と金山城跡

丹波にある鬼の架橋という場所に行ってみる事にしました。金山という山の上にあるみたいです。ナビにセットすると、60.1km、1時間9分と出ました。11時18分、出発です

高速に乗る前に、風邪っぽいので近所の薬局に寄って風邪薬を買いました。(´┏┓`)

11時39分、宝塚ICから中国道に乗りました。そして舞鶴若狭道に突入。

12時13分、丹南篠山口ICで高速を下りました。

ナビに従って走り、12時30分、金山登山口周辺に到着しましたが、車はどこに停めれば良いのでしょうか・・・。(´・ω・`)

駐車する場所を探してうろうろしましたがよく分かりません・・・。近くにいたおじさんに停めても良い場所を聞いて教えてもらいました。

13時4分、鬼の架橋を目指して登山開始です。てくてくと歩き始めました。

あと1km(;´Д`)

動物除けの柵があったので、開けて先に進みます。

あと900m

ひたすら歩きますが、結構しんどいです。(;´Д`)

あと800m

ひたすら歩き続けます。辛い。(;´Д`)

あと700m

ルートを示す案内が一定間隔であるので迷う心配はありません。(´・ω・`)

あと600m

ひたすらひたすら歩きます。

あと500m

あと400m

あと300m

なんか分かれ道になりました。左に行くと鬼の架橋、右に行くと金山城跡のようです。

とりあえずは鬼の架橋に行く事に。あと150m。もう少しです。(;´Д`)

頑張って歩き、やがて開けた場所に出ました。登る事約1時間、14時1分、到着したようです。

そして眼前に鬼の架橋が現れました。おお、なかなか凄いぞ。(゜Д゜)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして景色を堪能しながら休憩しました。

ここから見える景色もなかなかです。標高540mのようです。

しばしまったりしたところで、次は金山城跡に行ってみる事にしました。さっきの分かれ道のところまで戻って、今度は右の道を進みます。

そして金山城跡に到着しました。

正面には黒井城跡が見えるみたいです。

14時32分、下山する事にしました。来た道をてくてくと下ります。下りは楽。(;´Д`)

15時7分、車のところまで戻って来ました。そして帰路につく事に。

途中、コンビニでドリンクとアイスを買って栄養補給です。(*´∀`)

15時45分、丹南篠山口ICから舞鶴若狭道に乗り、16時18分、宝塚ICで高速を下りました。そして帰宅です。

今日の体重は67.7kgでした

タイトルとURLをコピーしました