【レポート】しい茸狩り&試飲ツアー

会社のみんなで兵庫県三田市にあるしい茸ランドかさやにしい茸狩りに行く事になりました。(*´∀`)

朝6時に起床です。準備をして家を出ました。まずは洗車場で極寒の中フクピカワショーイです(死)。1時間程どかけて一通り拭いたんですが、しつこい水垢が取れません・・・。なんだかマダラ模様のセリカが出来上がりましたが気にせず会社の駐車場に向かいました。(´┏┓`)

8時に会社の駐車場に到着です。するとづか子さんから「遅れます。( *´∀`) 」とのメールが(汗)。その直後、まどきちさんから「遅れます。( *´∀`) 」との電話が(汗)。しばらくすると、いのちゃんさんが登場です。白店くんもチャリンコで到着しました。そして8時半過ぎ、着膨れたづか子さんとまどきちさんが到着しました。しかもまどきちさんは朝からすき焼きを食べて来たそうです・・・。お昼に肉食うのに。(´ι` )

とりあえずセリカに乗ってしい茸ランドかさやに向かって出発です。もちろん車内では娘。DVDが(笑)。お金の節約の為、下道で行きました。

予想通りまどきちさんが爆睡こいていましたが、予約していた10時に予定通り到着しました。入口には謎のパンダが(汗)。

早速受付に行くと、小さなカゴを渡されてしい茸狩り場(?)に案内されました。このカゴに自分が食べるしい茸を入れるのです。みんなでしい茸をもいではカゴに入れて行きます。

10分足らずでカゴがいっぱいになり、受付のおじさんからしい茸狩り終了のお知らせが(汗)。本日のメインイベント終了。( ´_ゝ`)

(゚д゚)早ぇよ!

採れたてのしい茸を持って、次は食事です。テーブルにつくと、仰々しく歓迎の札がかかっていました。( ´_ゝ`)

かさや特製前掛けを装備して、バーベキューの開始です。今回予約したのは若鳥・三田肉・野菜・しい茸ごはんのコースです。採れたてのしい茸を洗わずにそのまま焼きます。ポン酢をつけて食べると激ウマ。( *´∀`)

しい茸だけでなく、若鳥も三田肉もしい茸ごはんも(゚д゚)ウマーです。「(゚д゚)ウマー」「(゚д゚)ウマー」と2ちゃん用語を連呼していた人がいました。( ´_ゝ`)

寄る年波に勝てずストーブに群がる人々がいました。(´ι` )

残ったしい茸のお持ち帰りは禁止なのですが、白店くんは奥さんの為にこっそりとお持ち帰りしていました。(´┏┓`)

美味しいので完食。お腹も膨れたところで、次はお土産屋さんに寄ってみました。生しい茸を買いました。ヽ(´∀`)ノ

しい茸ランドかさやを後にして、次は近くのキリンビアパーク神戸に行く事にしました。目的は工場見学とビールの試飲です(笑)。僕は運転手なので飲めませんが。( ´_ゝ`)

キリンビアパーク神戸の駐車場に着くと、十数台のポルシェが(汗)。こんなところでオフ会なのでしょうか。飲むんじゃないだろうな。( ´_ゝ`)

さっそく工場見学です。ビールの製造工程などを学びました(笑)。観光バスとかもたくさん来ていて割と盛況でした。

そしてお待ちかねの試飲タイムです。白店くんとまどきちさんといのちゃんさんはビール、僕とづか子さんはジュースです。

白店くんは明日からドクターストップの為、ビールを絶つらしいので、最後のビールです(自己申請)。

工場見学を済ませ、次の目的地はグリコの工場見学です(爆)。ところが電話をしてみると臨時休業(涙)。仕方ないので神戸ワイナリーに向かう事にしました。目的はやはりワインの試飲です(死)。道中、セリカの助手席と後部座席には酔って爆睡こいている人達が(死)。途中、スカGが20台程連なって走っているのに遭遇しました。オフ会でしょう。間違い無く。( ´_ゝ`)

神戸ワイナリーに到着し、今度はワインの製造工程などを学びました(笑)。

そしてお待ちかねの試飲タイムです。僕は運転手なので飲めませんが。( ´_ゝ`)

その後は園内を散策です。いろんな施設があるのですが、しいたけ館を発見。( ´_ゝ`)

そしてふれあい牧場に行きました。ウサギやニワトリと触れ合えるのです(笑)。

とりあえず一番デカいニワトリを捕獲(爆)。

あと、小さい子がたくさんいたのですが、集団でウサギを追い掛け回したり、ホウキで捕まえようとする様は狩りのようでした(汗)。子供って残酷だ。( ´_ゝ`)

古い農家という所にも行ってみました。古い農家でした。( ´_ゝ`)

その後も園内をうろうろしました。展望台でまったりした後、帰る事にしました。

帰りももちろん下道です。そして渋滞(死)。車内では当たり前のように娘。DVDが(死)。誰とは言いませんがやはり爆睡こいてる人がいました(笑)。

少し疲れたのでトイレ休憩を兼ねてコンビニに停まりました。そしてみんなでホットケーキサンドアイスを食べました。ヽ(´∀`)ノ

そして会社の駐車場に到着です。ここで解散しました。づか子さんとまどきちさんを送ってから帰宅です。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました