【レポート】カレー対決!肉カレーVSシーフードカレー

会社のみんなでカレーを作りに行く事になりました(笑)。集合は8時45分に会社の第2駐車場です。7時に起きて準備をして、ガソリンを満タンにして出発です。

8時20分頃、第2駐車場に到着です。ここにはK口くんといのちゃんさんが来る事になっているのですが、無論、まだ誰もいません。寒いのボンネットを開けて暖を取りつつ待ちました。( ´_ゝ`)

8時半、K口くんにモーニングコールです。K口くんは前日遅番で、帰宅が4時半(死)なので爆睡の可能性大だったんですが、ちゃんと起きていました。そして時間通りに到着。( *´∀`) サスガー

代わりにいのちゃんさんが10分遅刻( ´_ゝ`)

そして茨木のジャパンに向かって出発です。車内では娘。のDVDが以下略。( ´_ゝ`)

ジャパンに到着し、白店くん&づか子さんと合流です。ジャパンでお菓子類を買い込みました。

次は隣のマイカルで食材の調達です。検討の末、肉カレーシーフードカレーを作る事にしました。牛肉、鶏肉、エビ、ホタテ、イカ、タコ、イモ、タマネギ、ホウレン草、エリンギ等々、大量に買い込みました。もちろん隠し味も買いました。危うくカレールーを買い忘れるところでしたが。( ´_ゝ`)

食材も調達出来たところで、高槻のあくあぴあ芥川というところに向かいました。道もそんなに混んでおらず、30分程で到着。先発して場所取りをしてくれているK原課長ファミリーと合流しました。

まずはベースキャンプの設営です(笑)。テント&レジャーマットを設営。( *´∀`)

そしてカレー作り開始です。米を洗い、食材カット開始です。

同時に炉の準備です。買って来た薪を更に細かく割って準備オッケー。( *´∀`)

K原課長が長年火をおこすのに重宝しているといううちわを持って来ていました。モーニング娘。デカうちわです(死)。メンバーを見ると、なるほど長年使っているというのがよく分かりますね。( ´_ゝ`)

そして着火です。安い薪の割によく燃えます。早速米を炊き始めました。

米が炊けた頃、食材のカットが終わりました。米を蒸らしている間に鍋にブチ込んでコトコトと煮込みます。異常なほど具だくさん(爆)。( *´∀`)

いのちゃんさんがおもむろに鍋にバナナをブチ込みました(汗)。結構良い効果が得られるそうです。(´ι` )

具も煮えて来て、いよいよカレールーを投入しようとしたその時、事件は起こりました・・・。

薪が全て燃え尽きた(∩Д`)゚。

2束買って来ていたのに、予想外の燃焼の早さです(死)。やむなくガスコンロで続きをやりました。(´ι` )

そしてカレーの完成です!( *´∀`) ウマソー

肉カレー

シーフードカレー

肉カレー、シーフードカレー共に激ウマです。みんなでぱくぱく食べました。ヽ(´∀`)ノ

ヤブ蚊と戦いながらでしたが(´ι` )

お腹も膨れたところで休憩です。結構カレールーが余ってしまったんですが、ジップロックに詰めてお持ち帰りする人多数(笑)。

後片付けをして、散歩がてら施設の中に行ってみました。中はちょっとした水族館です。淡水魚イパーイ。ヽ(´∀`)ノ

そして第二部です(笑)。第二部はお菓子ワショーイです。うまい棒やチーズリッツを食べて過ごしました。( *´∀`)

ここで、結構激しく雨が降って来ました(汗)。みんな寒さに打ち震えながらお菓子を食べていました(爆)。テントの中で固まっている姿は難民のようでした(笑)。

雨が止みそうにないので、撤収する事にしました。傘を差しつつテントをたたんで荷物を車に積み込みました。結構大変。( ノд`)

そして茨木のジャパンまで戻って一次解散です。来る時は30分で来れたのに、帰りは激渋滞で1時間半かかりました。(∩Д`)゚。

更に会社の第2駐車場まで戻って二次解散です。

ちなみにカレー対決は、どちらも美味しかったんですが、イカのダシが効いていたという事でシーフードカレーの勝ち。( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました