【レポート】神戸空港で釣り 第1弾(1日目) デカサバを狙って

休みですが7時に目が覚めました。そんな今朝の体温は34.9℃でした。(´・ω・`)

10時頃まで布団でスマホをいじってごろごろしていたんですが、フィッシングマックスの釣果情報を見てみると、相変わらず神戸空港で夜にデカサバが釣れているみたいです。先日から行こうかどうかもやもやしているんですが、とりあえず神戸空港の釣り場の場所がよく分からないので下見に行ってみる事にしました。(´・ω・`)

途中、フィッシングマックス芦屋店に寄りました。もしも釣りに行く場合の餌代とかのリサーチです。

そして12時前、神戸空港に到着しました。・・・が、デカい駐車場がほぼ満車です(死)。結局、かなり離れた場所に空きを見つけて停めました。(´┏┓`)

そして駐車場の出口まで歩きましたがめっちゃ遠い。(;´Д`)

そして釣り場があるであろう方向に歩きました。すると、ありました。お昼ですが結構まだ釣っている人がいました。たまにサビキで小さめのアジを釣っているのを確認。

場所も確認出来たところで、駐車場に戻りました。そしてお昼ご飯を食べに行く事にしました。向かうは先日行って好印象だった三田の旨いラーメンゆうやです。1時間半ぐらいかかりますが。(´┏┓`)

普段なかなか走らない神戸の山を越え、14時前に旨いラーメンゆうやに到着しました。

そして入口に向かいましたが、8人待ちです(汗)。前回は1人待ちだったのに案内されるまでに40分かかったので、これはいつになるか分かりません・・・。下手をすると1時間以上待たされるのでは・・・。(´┏┓`)

なので、ここで食べるのは諦めました。せっかく1時間半以上かけて来たのに。( ´_ゝ`)

そして近くのラーメン店を検索しましたが、この周辺はラーメン店が多いです。結局、10分程走ったところにある武内製麺所というお店に行きました。

麺とスープはまずまず、レアなチャーシューが美味しいです。そして卵かけご飯があるのはプラスポイントでした。(*´∀`)

食後、下道を走って夕方に帰宅です。そして昼寝。(´┏┓`)

夕方に起きてからは、まだ行くかどうか悩んでいますが、一応釣りの準備をしました。

準備を終えて何気にベランダから外を見てみると、雨が降っていました。( ´_ゝ`)

とりあえず早目に寝て、夜中に起きてみて天気とモチベーションによって行くかどうか決めよう。( ´_ゝ`)

・・・と思っていたんですが、まだ時間が早いからか、全然寝られません(死)。なので、ネットで神戸空港の情報をいろいろ見ていると、一番人気のポイントのベランダ西側は競争率が激しく、相当早く行かないと場所の確保が厳しいみたいです。行くなら0時ぐらいに出発しようと思っていたんですが、それでは遅い感じです・・・。

考えた末、まだ22時半ですが、行く事にしました。実に2年半ぶりの釣りです。雨は降っていますが、夜の内には止みそうです。

ナビに神戸空港までをセットすると、34.8km、1時間10分です。荷物を積み込んで出発。(´・ω・`)

23時8分、フィッシングマックス芦屋店に到着しました。24時間営業はありがたいですね。(*´∀`)

駐車場はそこそこ混んでいました。みんな神戸空港に行くんじゃないだろうな・・・。(´┏┓`)

とりあえずドリンクをゲットしました。家からも2本持って来ていますが。(´・ω・`)

そして店内へ・・・。アミエビとアミノ酸液配合のキビナゴとロックアイスを買いました。

そして神戸空港に向かって出発しましたが、雨は降り続けています・・・。

雨雲レーダーを見てみると、降り続けるのか止むのかなんだか微妙な感じです。

ポートアイランドに突入し、空港大橋を渡って、23時50分、神戸空港に到着しました。お昼に停めた駐車場ではなく、釣り場にまだ近めの神戸-関空ベイ・シャトルの駐車場に停めました。

そして荷物を持って釣り場に向かいました。雨がほぼ止んだので良かったです。(´・ω・`)

200mぐらい歩いて神戸空港ベランダに到着です。正式名称は神戸空港親水護岸と言います。12時間前にもここにいました。(´┏┓`)

気になる釣り人は20人ぐらいです。思っていたよりも空いていました。西側のポイントまで更に200m程歩いて行ってみると、一番端は人がいましたが、その隣は空いていたのでそこに陣取りました。早く来て良かったです。

23時58分、釣り始めました。目標はクーラーボックス一杯のデカサバです。(*´∀`)

今日の体重は71.6kg

タイトルとURLをコピーしました