【レポート】神戸空港で釣り 第1弾(2日目) 苦行

まずはキビナゴでデカサバを狙う事にしました。フィッシングマックスの情報によると、サビキ以外にもタチウオ仕掛けにデカサバが来るみたいです。

とりあえず仕掛けを投げ込んでウキの様子を眺め続けましたが、反応無しです・・・。まあデカサバは3時ぐらいから釣れる感じらしいので、まだこの時間はあまり期待はしていません。(´・ω・`)

キビナゴは身が弱いので、数投したら外れてしまう感じです。あまり序盤に消耗するのもアレなので、0時半からはサビキに変更しました。

それはそうと、潮の流れが速いです・・・。30秒ぐらいしたら巻き上げないと隣の人のテリトリーを侵してしまう感じです。(´┏┓`)

そして1時になりました。釣れま10(死)。

ポケモンGOをしたり(死)

駅メモをしたり(死)

ドラクエGOをしたり(死)

そんな中、左の人が小さなアジを釣りました。そして右の人が小さなサバを釣りました。魚はいるようですが、僕は全然アタリがありません。( ノд`)

何も釣れないまま2時を回りました(死)。それはそうと、クソ寒いです(死)。気温はそんなに低くはないと思うのですが、途切れる事なく常時強風が吹いていて、冗談抜きで富士山の山頂みたいな寒さです。_| ̄|○

心が少し折れたので、2時半頃に一旦車に戻って暖を取る事にしました。駐車場まで400m歩かないといけませんが。(´┏┓`)

駐車場まで戻る途中、デカサバを釣っている人を1人見かけたので引き返して釣ろうかと思いましたが、他に釣れている人がいない感じなので、そのまま駐車場へ。(´┏┓`)

車内に入り、エアコン28℃&シートヒーター全開です。暖かい。(;´Д`)

そして寝ていないので横になって目を閉じました。眠れませんが。(´┏┓`)

30分程横になって、3時20分、釣り場に戻りました。400m歩いて。(´┏┓`)

そして釣り再開です。そろそろデカサバが釣れて来る時間帯のはずです。

仕掛けを投げ込んで、気付きました。車に眼鏡を忘れて来た事に(死)。眼鏡が無いとウキの様子がはっきり見えないんですよね。( ´_ゝ`)

なので、また400m歩いて駐車場に戻りました。そして400m歩いて戻って来ました。( ´_ゝ`)

そして釣り続けましたが全然アタリがありません(死)。そして4時を回りました。( ´_ゝ`)

ポケモンGOをしたり(死)

ドラクエGOをしたり(死)

近くの人達も全然釣れている様子がありません・・・。連日デカサバの釣果情報があったのに、一体どういう事なのか。( ´_ゝ`)

4時40分、また体が冷えまくって心が折れて来たので、再び車に戻って暖を取る事にしました。また400m歩きました。(´┏┓`)

ふと時間を見ると、444でした。不吉。( ´_ゝ`)

また横になってエアコン28℃&シートヒーター全開です。暖かい。(;´Д`)

40分程横になって、5時20分、釣り場に戻る事にして歩き始めましたが、200mぐらい歩いた時に気付きました。車に眼鏡を忘れて来た事に(死)。なので戻りました。(´┏┓`)

そしてまた400m歩いて釣り場に戻りました。もう5時半なので、早朝の時合いに期待です。

ちなみにこの時間になると、人が結構多くなっています。間隔が狭くなって来て投げにくい。(´・ω・`)

そして6時前、明るくなって来ました。しかし全然アタリがありません(死)。このまままさかのBOUZUなのか!?(;´Д`)

割とやけくそでサビキの針にキビナゴを付けて投げたり。( ´_ゝ`)

そして6時半になりましたが、相変わらず釣れません(死)。

それはそうと、アミエビの底からデカい魚が出て来ました。( ´_ゝ`)

7時過ぎ、隣で釣っていたファミリーの子供達が足下のサビキでスズメダイをちょいちょい釣っていました。でもスズメダイには興味はありません。(´┏┓`)

そんな中、仕掛けを巻いていると、なんだかビビビと感触があった気がしました。なので巻き上げてみると・・・。

スズメダイ_| ̄|○

とりあえずボウズは免れました(死)。スズメダイは勿論リリースです。(´┏┓`)

そして8時を回りました(死)。アミエビももう無くなって来たので、在庫処分で足下に落としました。そしてスズメダイが釣れました。( ´_ゝ`)

8時半前、撤収する事にしました。クーラーボックスは空です(死)。いや、出番の無かったロックアイスだけ入っています。( ´_ゝ`)

そして駐車場まで戻りました。今日何往復しただろう・・・。都合4km近く歩いた気がします。( ´_ゝ`)

駐車場に戻り、9時に出発です。昨日食べられなかった三田の旨いラーメンゆうやに行く事にしました。

昨日と同じで六甲の山を抜け、三田へ・・・。途中、一瞬雨が降って来たり。(´┏┓`)

10時半前に旨いラーメンゆうやの近くまで来ましたが、営業開始は11時です。まだ40分ぐらいあるので、コンビニの駐車場で時間潰ししたりしましたが、開店前行列があったらアレなので、10時45分に旨いラーメンゆうやの駐車場に行って待つ事にしました。一番乗りでした。

そんな中、同じ色のC-HRが駐車場に入って来ました。(´┏┓`)

そして11時、開店です。開店までに僕の他に5人後から来ましたが、一番に入店出来たので早くラーメンが提供されました。(*´∀`)

やはりここのラーメンは美味しいですね。家からちょっと遠いですが通いたいレベルです。(*´∀`)

ちなみに11時15分には満席になっていました。そしてお店を出る時には待ちが8人いました。早く来て正解。(´・ω・`)

朝から何も食べていなかったので満足です。そして帰路につきました。途中、トイレ休憩で宝塚北SAに寄りました。

ついでにうろうろとしてみたんですが、カレーとパンケーキハンバーガーのキッチンカーがありました。今度機会があったら試してみよう。(´・ω・`)

そして12時半過ぎ、帰宅しました。今日の体温は36.5℃。(´・ω・`)

とりあえず長時間寝ていないので寝る事にしましたが、1時間おきに目が覚めました。( ´_ゝ`)

それはそうと、フィッシングマックスの釣果情報を見てみると、デカサバの釣果が掲載されていました。釣れている人もいたのか・・・。(´・ω・`)

今回はただただ苦行でしたが、リベンジしたい。(´┏┓`)

今日の体重は70.6kg

タイトルとURLをコピーしました