【レポート】2018年初詣 伊勢神宮と夫婦岩

今年の初詣は伊勢神宮に行く事にしました。激しく混んでそうですが。( ´_ゝ`)

伊勢神宮までは193km、2時間35分です。8時5分に出発しました。

吹田ICまでは下道を走り、吹田ICから名神に乗りました。途中、C-HRの総走行距離が22,222kmになりました。(*´∀`)

9時46分、安濃SAで休憩しました。

9時55分、出発しました。走っていると、伊勢西ICと伊勢ICが閉鎖されているという情報が(汗)。これは手前のICで下りろという事なのか?(;´Д`)

10時11分、嬉野PAに寄りました。

1分後の10時12分、出発しました(死)。そして10時27分、多気PAに寄りました。

1分後の10時28分、出発しました(死)。そして10時31分、伊勢西ICの手前の玉城ICで高速を下りました。もっと先まで行きたかった・・・。( ノд`)

ここから伊勢神宮までは下道です。きっと周辺は激混みなんでしょうね・・・。(;´Д`)

予想通り、伊勢神宮に近付くにつれて、身悶えするレベルの渋滞になりました(死)。とりあえず内宮の駐車場に向かう事に。(´・ω・`)

12時1分、内宮の駐車場に辿り着きました。疲れた。(;´Д`)

そして伊勢神宮に向かっててくてくと歩きました。

すると、赤福本店のところに辿り着きました。めっちゃ並んでる。(;´Д`)

そしておかげ横丁も激混み(死)。

参道を歩きましたが、人が大量過ぎてとろとろとしか進めません。( ノд`)

そしてようやく鳥居のところまで辿り着きました。(;´Д`)

人の波に流されながら進み、御朱印の場所に辿り着きました。ここもめっちゃ並んでる。(;´Д`)

とりあえず並んで御朱印を書いてもらいました。若いおねいさんでした。(*´∀`)

ところで御朱印ですが、シンプル過ぎる(汗)。おねいさんが書いたのは日付だけ。(´┏┓`)

そしてお賽銭を投げに先に進みましたが、人がうじゃうじゃ過ぎる。(;´Д`)

なんとかお賽銭(5円)も投入し、戻る事にしました。

すると、ノンアルコールの甘酒を振舞ってくれるところがありました。なのでいただきました。美味しい。(*´∀`)

ちなみに1円払っておきました。(´┏┓`)

そしてお土産屋さんの立ち並ぶ参道まで戻って来ました。赤福本店は激混みなので、空いているお店でお土産に赤福をゲット。(*´∀`)

ひたすら参道を歩き、駐車場まで戻って来ました。

時刻はまだ13時半です。せっかくなので夫婦岩を見に行く事にしました。行くのは初めてだと思います。もしかしたら子供の頃や小学校の修学旅行で行ってるかも知れませんが記憶にありません。(´┏┓`)

夫婦岩までは10km、22分です。13時25分、出発しました。

13時57分、夫婦岩の近くの駐車場に到着しました。そしててくてくと歩きます。

すると、夫婦岩の手前に二見興玉神社がありました。めっちゃ並んでる(汗)。

すぐ向こうには夫婦岩が見えています。

とりあえず御朱印を書いてもらいました。(*´∀`)

そして夫婦岩の近くまで行ってみる事に。なかなかいい感じです。(*´∀`)

横からも撮影してみたり。(*´∀`)

みんなぱしゃぱしゃと撮影しまくっています。

そしてひとしきり堪能したので駐車場に戻りました。

そして帰る事にしました。家までは201km、3時間です。14時39分、出発しました。

走っていると、伊勢シーパラダイスの横を通過しました。ここは行った事が無いですが今回はスルー。(´・ω・`)

走っていると、この先渋滞20km80分の表示が(汗)。突入せざるを得ませんが(死)。

そして伊勢ICから伊勢自動車道に乗りました。降り口は閉鎖されていますが、乗るのは出来るみたいです。良かった。(´┏┓`)

15時5分、多気PAに寄りました。

そして15時22分、嬉野PAに寄りました。

そして安濃SAに寄りたかったんですが、入場待ちの行列が物凄く長かったのでパス。( ´_ゝ`)

走っていると、ついに渋滞に追い付きました(死)。もう全然動きません(死)。

渋滞情報を見てみると、この先めっちゃ赤いです(死)。

とろとろと走り、まもなく新名神ですが、この先も渋滞が続いているようです(死)。

新名神に入ると一瞬めっちゃ空きましたが、やがてまた渋滞に(死)。

渋滞でとろとろ進む中、池の水を全部抜く番組を観ていました。(´┏┓`)

18時41分、ようやく吹田ICまで戻って来ました。そして19時39分、帰宅です。くたびれた。(;´Д`)

今日の体重は68.5kg

タイトルとURLをコピーしました