もんつきかかか

夜中に目が覚めると、ちょうどはやぶさ2のカプセルが大気圏に突入するシーンの直前でした。なので中継で突入シーンを見て、寝直しました。

そして8時半に目覚めました。今朝の体温は36.1℃。(´・ω・‘)

9時半から外出する事にしました。まずは在庫が減って来たロキソニンSを買いに川西のウエルシアに行きました。日曜日に調剤が空いているのは近所でここだけなんですよね。(´┏┓`)

そして次は家の近所のウエルシアに行きました。なぜかここのウエルシアでしか売っていない美味しいカルパスがあるのです。

あと、ビーバーという北陸で有名っぽいお菓子があったので買ってみました。果たして美味しいのか・・・。(´・ω・‘)

その後、どこに行こうか悩みまくったんですが、特に行きたい場所も思い付きません・・・。なので、家から車で2分ぐらいのところにあるもんつきかかかというラーメン店に行ってみる事にしました。以前からあるのは知っていたんですが、駐車場も小さくて入りにくいので避けていました。でもネットで調べると宝塚のラーメンランキングで1位になっているようです。味噌ラーメンが美味しいようです。(´・ω・‘)

開店10分前に到着しました。既に3人並んでいました。ちなみにもんつきかかかという店名ですが、店主の方が門脇さんという名字で、脇の文字を分解してつきかかかだそうです。(´・ω・‘)

そして開店し、店内へ。味噌ラーメンにチャーシューをトッピングしてみました。チャーシューは2種類入っているんですが、半生のレアチャーシューが美味しかったです。ラーメンもまずまず。

食べ終わってお店を出ると、4人並んでいました。やはり有名店なのか・・・。(´・ω・‘)

その後、拠点(死)の宝塚北SAに行きました。この後どうしようか考えたんですが、結局どこにも行かずに帰って寝る事にしました。14時に帰宅です。(´┏┓`)

そして昼寝をして、夜は2年前の宝永山登山のレポートを書いたりしました。(´・ω・‘)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました