【レポート】西宮ケーソンで釣り 第1弾 爆釣を期待して

今日は土休です。なので、夕方から西宮ケーソンに釣りに行く事にしました。ここ最近、良型のサバやアジやイワシがかなり釣れているみたいです。前回の神戸空港での釣りは散々だったので、リベンジしたいところです。そんな今朝の体温は36.1℃。(´・ω・‘)

西宮ケーソンに行くのは初めてなので、布団でごろごろしながら駐車場の行き方とか水深とかを調べていました。(´・ω・‘)

釣るのは夕方からですが、11時前に家を出ました。そしてフィッシングイチバンに行ってアミエビを買いました。爆釣を期待して2袋です。(*´∀`)

ちなみにここから西宮ケーソンまでは、17.1km、43分です。近い近い。(*´∀`)

フィッシングイチバンを後にして、とりあえずお昼ご飯を食べにいながわに行きました。やはり混んでる(汗)。

しばらく待って案内されました。そしてカレー丼セット(そば)と鳥の唐揚げです。定番。(*´∀`)

お腹も膨れたところで出発です。西宮ケーソンに行く前に、今日は14時30分にディーラーに行く事になっているので、ディーラーに向かいました。14時30分まではまだ1時間半あります(死)。なので、ディーラーの近くの王将の駐車場で横になって時間潰しです。( ´_ゝ`)

そして14時過ぎになったのでディーラーに行きました。今日はアンサーバックの音量の調整をしてもらうのです。7段階あって現在5の音量らしいのですが、3にしてもらいました。

15時前、出発です。いよいよ西宮ケーソンに向かいます。西宮ケーソンまで約500mのところにあるセブンイレブンでロックアイスを買おうと思って行ったんですが、駐車場が満車です(死)。早く買って向かいたいのに・・・。仕方ないので駐車場が空くのを待ちました。(´┏┓`)

そんな中、僕より後に来た連中が駐車場枠以外のところに停めて僕よりも先に店内に入って、買い物をして出て行きました。不幸になれ。( ´_ゝ`)

しばらく待って駐車場が空いたので店内に入りました。そして速攻でロックアイスを買って出発です。

15時38分、新西宮ヨットハーバーの駐車場に到着しました。ここに車を停めて西宮ケーソンまで歩くのです。

空いているところに車を停めると、隣がC-HRでした。そして斜め前もC-HRでした。(´┏┓`)

荷物を降ろして西宮ケーソンに向かいました。てくてくと5分程歩いて到着です。カートが欲しいな。(;´Д`)

手前の方は激混みでした(死)。なので、更に歩いて最初のカーブを曲がったところに釣り座を確保しました。途中、マイワシを1匹釣っているのを目撃しましたが、どうも釣れまくっている感じではないようです・・・。(´┏┓`)

とりあえず準備をして16時、釣り開始です。今回は釣れますように・・・。(´・ω・‘)

それにしても海面が近いですね。釣りやすい。(´・ω・‘)

そんな中、岩手県沖で震度5弱の地震が発生しました(汗)。

仕掛けを何度も投げますが、30分経過しても全然アタリがありません(死)。周りの人達も全然釣れていません・・・。この時点でなんとなく理解しました。今日はもうダメだと(死)。

そして太陽が沈んで行きます。なかなか綺麗だったので撮影していると、釣りガールのおねいさんが「綺麗ですよね~。(*´∀`)」と話しかけてくれました。(*´∀`)

そんな中、もう釣れまくる展開などは頭に無く、今日の帰りにどこで晩ご飯を食べようかと考えながらもくもくと仕掛けを投げ続けました。( ´_ゝ`)

そして17時前、仕掛けを巻き上げると人差し指ぐらいのカタクチイワシが1匹くっ付いていました・・・。全く釣った感がありませんが、とりあえずBOUZU回避。( ´_ゝ`)

17時を回り、暗くなって来ました。なので、昨日買った電気ウキの登場です。LEDめっちゃ明るい。(*´∀`)

そして仕掛けを投げ込みました。・・・が、電気ウキが沈んで行きます(汗)。サビキのカゴプラの重さが浮力よりも勝っているみたいです(死)。昨日フィッシングイチバンのおにいちゃんがこのサイズのウキで大丈夫だと言っていたのに・・・。( ノд`)

仕方ないので通常ウキにケミホタルを付けて釣りを続けました。( ´_ゝ`)

遠くに投げたり、足下に垂らしたり、いろいろ試したんですが、全然反応がありません(死)。暗くなる頃の時合いに期待していたのに・・・。( ノд`)

そして18時前になりましたが、釣れる気がしません(死)。

そして18時半になりましたが、釣れる気がしません(死)。

周りの人達もどんどん引き上げて行きます・・・。アミエビがまだ結構残っていますが、心が完全に折れてしまったので、僕も納竿する事にしました。( ´_ゝ`)

今日の釣果はカタクチイワシ1匹です(死)。そして未開封のアミエビ1袋と出番の無かったロックアイスが無駄でした。( ´_ゝ`)

片付けをして、てくてくと駐車場まで戻って撤収です。晩ご飯は久々にラーメン東大に行く事にしました。

ここは卵が食べ放題なのが良いですね。(*´∀`)

そしてラーメン(肉増し)と卵かけご飯を堪能して、20時過ぎに帰宅しました。

それはそうと、連続で屈辱の結果に終わっています・・・。今日が今年の釣り納めになるのか、それとも年内にリベンジを試みるのか悩みどころです。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.9kg

タイトルとURLをコピーしました