【レポート】グリーンピア三木で青空パーティー

会社のみんなでグリーンピア三木に青空パーティーをしに行きました。今回の参加メンバーは、白店さん、づか子さん、ミッチェルさん、N2さん、つよつよさん、しのの6人。

会社の第一駐車場に集合。出発前に食料とアルコールを調達。セリカ(喫煙車)とブルーバード(禁煙車)に分乗して出発。宝塚ICから高速に乗る。ゴールデンウィーク初日という事もあり、やはり渋滞が(涙)。とろとろ運転なので、いつエンストするかとヒヤヒヤ。(^^;

山陽自動車道に入ってからは、渋滞も全然無く、快適なドライブ。予想よりも早く、グリーンピア三木に到着。

駐車場に車を停め、広場を探しに行く、天気もバッチリ。ウグイスも鳴いている。絶好の青空パーティー日和だ。N2さんの持参したキックボードが大人気。白店さん、上手過ぎ(笑)。

広場発見。家族連れがたくさんいる。適当な場所を見つけ、青空パーティー開始。飲んで食べて、ワイワイと過ごす。

たらふく食べた後、遊びに出発。まずは、アスレチック。相変わらず、白店さんはおサルさん状態(笑)。最後の滑り台で、お尻を痛めた人多数(笑)。

次の施設を目指して広い園内をひたすら歩く。キックボードも大活躍。・・・が、N2さん、事故る。(^^;次は迷路に挑戦。一人ずつ順番にスタートしたのだが、ゴールした順番がスタートした順番と違うのは気のせいか(笑)。

更に、広い園内を歩く。次は、人力ジェットコースター(笑)に乗る。思ったよりスピードが出たのでちょっとビビる。(^^;

夕方になったので、帰る事にする。帰りの下り坂でもキックボードが大活躍。(^^;

帰りは全く渋滞せず、スムーズに千里丘に到着。

千里丘に戻ってきた後、みんなでくし若まるに行く。N2さんはPOP印刷のため、一時離脱。ここでも飲んで食べてワイワイ過ごす。しばらくしてからN2さん復帰。更にワイワイ過ごす。今日のキーワードは、炭とししゃも(謎)。牛乳ばっかり飲んでいるヤツもいた。>オレだ(^^;

一日たっぷりと遊んだので楽しかったっす。また遊びに行きましょーね。>ALL

さて、明日は今日の写真の現像に行こう。

タイトルとURLをコピーしました