【レポート】みんなで会社の保養所へ(1日目)

会社のみんなで和歌山マリーナシティにある会社の保養所に遊びに行く事にしました。

土休を取っている僕とづか子さんは、出勤しているみんなが来るまでに、先発隊で現地に行って、食料の買い出しと部屋の掃除をする事に。11時に会社の駐車場で待ち合わせ。事故後、入院していたマリノ号が昨夜やっと戻って来たので、それまでに車の掃除をする。フロントリップが無い状態なので、ちょっと悲しいが。(T_T)

づか子さんと合流して、先発隊は出発。まずは千里丘でチューハイやワイン等、アルコール関係を買い出し。ビールは現地の冷蔵庫にいくつかあるらしいので、買わない。(^^;

吹田ICから近畿道に乗り、一路和歌山県の海南を目指す。道は結構空いていて、順調に進む。阪和道に入ると更に空いていて、思ったより早く着きそうな感じ。ちょっと路面が凍結していて怖かったが・・・。

海南東ICで高速を降り、出発してから1時間半ほどで和歌山マリーナシティに到着。お昼ご飯にマクドナルドを食べようと思って探すが、全然無い。延々大通りを走っても無い。仕方ないので買い出しついでにジャスコで何か買う事にして、とりあえず近くのジャスコへ。今晩は鍋を作るので、野菜や肉、うどん等を大量に買い込む。づか子さんが年季の入った主婦のごとく、安いものを見つけて来る(笑)。おやつも買う。ついでにお昼ご飯に焼きそばとパンと肉巻きポテトも買う。

ジャスコの次は黒潮市場で魚介類の買い出し。ブリやアサリ、イクラやウニ等、新鮮な海の幸を買い込む。ついでに割り箸もたくさん貰う(笑)。

大量の食材を両手に、保養所の部屋に入る。めちゃめちゃ広い。リビングにはカウンターもあり、ベランダも犬が飼えるぐらい広くてちょっと感動。でも激寒。片っ端からエアコンをつけようとしたが、電池の切れているリモコンもあり、電池を入れ替えながら電源ON。

とりあえず、買って来た食材を冷蔵庫に入れる。なんか前に利用した人が置いて行ったウーロン茶やネギ、うどんが入っていたが、賞味期限が切れている(笑)。ビールは大量に入っていた。(^^;

お昼ご飯を食べた後、早速、鍋の仕込み開始。と言っても、づか子さんに全部やってもらったようなものだが(笑)。手持ちぶさたなので、僕は床を掃除する。ついでに役員専用の秘密の部屋への侵入を試みて、天井裏やベランダを調査するが、断念。(^^;

お菓子の準備もOK

仕込み&掃除も終わり、する事が無くなったので、2人寂しくテレビ鑑賞(笑)。吉本新喜劇やサタスマを観て時間を潰す。みんなが来るまでまだまだ時間がある・・・。そこに、ぴよさきさんからの電話が。お造り購入の指令(笑)。再び黒潮市場へ行くが、既に閉まっていた・・・。ジャスコはまだ開いているのでジャスコへ行ったら、なんと半額表示。ナイスだ、閉店間際(笑)。

21時頃、出勤組の白店くん、てらりんさん、ミッチェルくん、N2くん、Mくん、ぴよさきさんが到着。残念ながら、まどきちさんは体調不良で欠席。お腹も空いたので、早速残りの仕込みをする(してもらう)。白店くんがブリを軽快に捌いていた。米も炊く。白店くん曰く、「僕ぁカップ無しでも水の量分かるから」(^^;

ついに鍋完成。早速みんなで食卓を囲み、つつき始める。かなり美味いぜぇ。

お腹も膨れ、お片付けをしたり、恋のから騒ぎを観たり、麻雀をしたり、DDRをしたりして休憩。ビールもどんどん減って行く(笑)。てらりんさんは、双眼鏡で日本野鳥の会モード(謎)。

そして日付が変わってもまだまだみんな眠らない(笑)。

タイトルとURLをコピーしました