丹波を走る

7時半過ぎに目を覚ますと、宝塚市に暴風警報が出ていました。(´┏┓`)

今日から凶悪な寒波が到来するらしいので、天気が荒れ模様になる予報です。ちょっと期待。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は35.7℃でした。(´・ω・`)

せっかくの休みですが、特にする事も無いので、大掃除レベルではないですが部屋を少し片付けました。そしてドライブがてら久々に豊源にカレーチャーハンを食べに行く事にしました。9時半過ぎに出発です。

豊源に向かう前に、宝塚動物霊園に行きました。香炉灰を買いに行ったんですが、目当てのものは既に販売していないそうです。(´・ω・`)

そして次は宝塚北SAに行きました。チラシコーナーに行くと、丹波竜化石工房 ちーたんの館の冬期特別展のチラシがありました。ずっと前からチラシコーナーをチェックしていて、この冬は特別展をしないのかな~と思っていたんですが、ようやくチラシが置かれたみたいです。また今度気が向いたら行ってみよう。(*´∀`)

そして豊源に向かいました。無論下道です。(´┏┓`)

1時間半程走り、12時半前に豊源の近くにあるスーパーに寄りました。割り箸とタッパー(伏線)を購入。(´┏┓`)

そして12時半、豊源に到着しました。年末なので休みだったらどうしようかと思っていましたが、営業していたので良かったです。1月1日だけ休みみたいです。

注文したのはいつものカレーチャーハンと、毎回量が多くて食べ切れずにお持ち帰りにする鳥の唐揚げです。鳥の唐揚げが食べ切れないのは承知の上ですが、食べたかったので。(´┏┓`)

そして出て来ました。相変わらず量が多いです(死)。鳥の唐揚げはハーフがあればいいのに。(´┏┓`)

30分ぐらい頑張って食べ続けましたが、やはり鳥の唐揚げが3個食べ切れません(死)。さっきスーパーで買ったタッパーに入れてお持ち帰りしました。( ´_ゝ`)

そして次は道の駅丹波おばあちゃんの里に行きました。年末年始に飲む用にのんじゃえ丹波をゲット。(*´∀`)

そして初めてひかみ牛乳を買ってみました。どんな味でしょうかね。(*´∀`)

そして満腹のお腹に苦しみながら帰路につきました。無論下道です。(´┏┓`)

走っていると、とすさんから電話がかかって来ました。「なんで丹波を走っているんですか?(;´Д`)」と。(´・ω・‘)

全く気付かなかったんですが、軽トラで走っているとすさんとすれ違ったようです。(;´Д`)

そんなこんなで15時に帰宅しました。結局、天気は全く荒れませんでした。そして昼寝。(´┏┓`)

夜起きると、激寒で雪が降って来ていました(汗)。明日の朝起きたら積もっているんでしょうか。(;´Д`)

とりあえずひかみ牛乳でミロを作りました。ここのところ世間ではミロ不足が話題になってたようですが、前に買っておいたのがずっと残っています。(´・ω・‘)

今日の体重は71.3kg

タイトルとURLをコピーしました