伊和志津神社と宝塚神社の御朱印ゲット

連日電子書籍を読んだりしつつ夜更かししていたら曜日感覚と時間間隔が無くなって来ました(死)。今日は土曜日なのか・・・。そんな今朝の体温は35.7℃。(´・ω・`)

それはそうと、ここのところ朝起きたら喉が渇いて痛くて風邪ひいた時みたいな感じになっています。部屋の空気が乾燥している感じです・・・。加湿空気清浄機が正常に機能していないんじゃないのか・・・。なので、ヨドバシでフィルターを注文しました。フィルターがかなり汚いですからね。(´┏┓`)

布団でごろごろしながらネットを見ていると、宝塚神社が初日の出スポットだという情報がありました。宝塚神社なんてあったのか・・・。知らなかった。(´・ω・`)

初日の出はともかく、御朱印があるようなので、暇なので行ってみる事にしました。近くに伊和志津神社というのもあるみたいなので、そっちも行く事に。(´・ω・`)

10時に出発です。まずは伊和志津神社。5.5km、11分です。近い。( ´_ゝ`)

そして伊和志津神社の駐車場に到着です。駐車場が満車じゃないかと心配していたんですが、なんとか停められました。

そしててくてくと歩いて伊和志津神社に到着です。

とりあえず御朱印です。書き置きのやつしか無かったですがゲット。なんか5種類ぐらいありましたが冬季限定バージョンにしました。

そして次は宝塚神社ですが、駐車場が小さくて満車の可能性が高そうなので、ここから歩いて行く事にしました。徒歩13分のようです。

そしててくてくと歩きます。住宅街を歩いて行くと、やがて宝塚神社ののぼりが出現しました。

そして駐車場のところに辿り着きましたが、空いていました(死)。車で来れば良かった。(;´Д`)

ここからは坂道を上ります。そして宝塚神社に到着しました。

そして御朱印です。ここも書き置きのやつしかありませんでした。年始は書き置き多いですね。忙しいんでしょうね。(´・ω・`)

ちなみにここからの景色は初日の出スポットだけあってなかなかです。(´・ω・`)

そして伊和志津神社の駐車場に戻る事にしました。またてくてくと住宅街を歩きます。(´・ω・`)

途中、自販機でCoke ONでドリンクを買ったんですが、スタンプが1つ当たりました。(´・ω・`)

そして駐車場に戻りましたが、まだ11時半です。なので、新年早々2日連続でラーメンを食べる事にしました(死)。どこに行こうか悩みましたが、適度に距離があって美味しいお店を検討して、旨いラーメンゆうやに行く事にしました。

・・・が、今日は営業しているか怪しい気がします。なので、ネットで営業情報を調べていると、目を疑う情報が・・・。

なんだと!?Σ(゜Д゜*)

これはかなりショックな情報です・・・。まだ出逢ってからそんなに経っていないのに・・・。まだ2回しか食べていないのに・・・。マイラーメンランキングベスト5にランクインする美味しさなのに・・・。( ノд`)

あんなに人気店なのに潰れるんですね・・・。家賃倒れかしら。( ノд`)

悲しみながら他のラーメン店を検索していると、今回閉店したという情報があった三田スープ工房店とは別に、新三田店というのがあるみたいです。なので、行ってみる事に。(´・ω・`)

途中、三田スープ工房店の前を通るので寄ってみました。閉まっていますが、閉店告知の類は掲示されていませんでした。これはワンチャンあるのか?(;´Д`)

そしてナビに従って新三田店に行きましたが、ここって丹波に下道で行く時によく通る場所です(汗)。ラーメン店があるのは知っていたんですが、まさか旨いラーメンゆうやだったとは・・・。全く意識していませんでした。(´┏┓`)

そして1月4日までお休みの貼り紙が。( ノд`)

仕方ないので帰る事にして、帰り道にあるCoCo壱でカレーラーメンを食べる事にしました。(´・ω・`)

そして店内に入りましたが、メニューにカレーラーメンがありません(汗)。店員さんに聞くと、ラーメンの取り扱いは終了したそうです(死)。なので、カレーうどんを食べました。(´┏┓`)

そして14時に帰宅しました。そして昼寝です。昼寝ばっかりして夜起きて夜更かしする悪循環。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.0kg

タイトルとURLをコピーしました