【レポート】丹波竜化石工房 ちーたんの館 2020冬期特別展「ちいさな肉食恐竜の神秘」

昨日頭が痛くてめっちゃ早く寝たんですが、夜中に何度も目が覚めました(死)。そして頭痛が完全に治まっていないのでロキソニンSを飲んで寝直したり。( ´_ゝ`)

そして朝を迎えました。頭はまだ重いですが、痛みはほぼない感じです。そんな今朝の体温は35.8℃。(´・ω・`)

それはそうと、早く寝たので加湿空気清浄機の給水タンクが空になっていました・・・。部屋が乾燥している。(;´Д`)

今日は年始に行けなかった三田の旨いラーメンゆうやにラーメンを食べに行く事にしましたが、それだけだとアレなので、丹波竜化石工房 ちーたんの館の冬期特別展に行く事にしました。

下道ルートでナビにセットすると、67.6km、2時間16分です。8時45分に出発。(´・ω・`)

まずは通り道にある宝塚北SAに寄りました。窓がきちゃないので軽く拭いて、ドリンクをゲットして出発。

一路丹波を目指します。途中、旨いラーメンゆうやの横を通過しました。帰りに寄るつもりです。

走る事約2時間、10時30分、丹波竜化石工房 ちーたんの館に到着しました。早速入場です。

入口でアルコール消毒をして、検温をして、中に入りました。そして何かあった時の為の入館者カードを記入です。

すると、アンケートを書くと記念バッジが貰えますよとオススメされたので、アンケートを書きました。そして開館10周年記念のバッジをゲット。(*´∀`)

そし展示を見て回りました。毎度おなじみの化石とか、入れ替わりで展示されている化石をぱしゃぱしゃと撮影。

そして特別展のコーナーです。世界最小の卵化石をはじめ、小型や鳥系の恐竜の展示があります。説明文を読みながらぱしゃぱしゃと撮影。(´・ω・`)

ラプトルヘッド

始祖鳥ヘッド

現代の鳥達ヘッド

小一時間展示を見て回って退館しました。そして帰路につきました。

そして旨いラーメンゆうやまで戻って来ました。お昼時だからか満席だったので、しばらく寒い外で待ちました。(´┏┓`)

そして席に案内されたので、味噌ラーメンに角切りチャーシューをトッピングして注文です。閉店した三田スープ工房店と果たして味が同じなのか心配でしたが、同じ感じで美味しかったです。麦ご飯じゃなくて普通の白米なのが残念ですが、無料なので良しとしましょう。(´・ω・`)

お腹も膨れたところで出発し、13時半に早々に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました