元気村かみくげ丹波竜の里と川代公園

今日は朝からウエルシアで頭痛薬と咳止めとムースを買って、TSUTAYAにDVDを返却しに行った後、丹波の元気村かみくげ丹波竜の里川代公園という場所までドライブに行く事にしました。

TSUTAYAから元気村かみくげ丹波竜の里までを下道でナビにセットすると、58.5km、1時間49分と出ました。10時59分に出発です。

下道をひたすら走り、12時51分、元気村かみくげ丹波竜の里に到着しました。丹波竜の化石の発掘地のすぐ近くです。

なんか恐竜のオブジェがあるのが見えたので行ってみました。

するとベンチに恐竜が。(´・ω・`)

地べたにもなんかいました。(´・ω・`)

そして巨大な丹波竜(?)が。(´・ω・`)

デカいな(´・ω・`)

他に特に見るものも無かったので、次は川代公園に行く事にしました。ここから400mぐらいです。あっと言う間に到着。

吊り橋があったので渡ってみました。88.5mだそうです。

そして渡り終えて少しぶらぶらしてから戻りました。(´・ω・`)

案内板があったんですが・・・

脱字発見( ´_ゝ`)

13時38分、他に見る場所もする事も特に無いので帰る事にしました。帰りは高速に乗ろうかとも思いましたが、渋滞12kmの表示があったので下道で帰る事にしました。(´┏┓`)

帰る前に、家とは反対方向ですが、足を伸ばして道の駅丹波おばあちゃんの里に寄る事にしました。そしてのんじゃえ丹波をゲット。(*´∀`)

そしてパンでも買おうかと思って敷地内の古子路に行ってみると・・・。

早希ちゃんとエリさんのサイン発見( ´_ゝ`)

そしてビビッと来るパンはありませんでした。(´┏┓`)

なので、チキンカツカレーを食べました。なかなか美味しい。(*´∀`)

お腹も膨れたところで15時31分、帰路につきました。

下道もド渋滞だったり、道の駅いながわの横を通過したり。

地元に戻り、雲雀ヶ丘の万代でお寿司を買ってから帰宅しました。

今日の体重は67.8kg

タイトルとURLをコピーしました