124年ぶりの2月2日の節分

今日は124年ぶりの2月2日の節分です。そんな特殊な日ですが、朝起きるとお腹を壊していました(死)。やはり最近肉を食べると高確率でお腹を壊す・・・。( ´_ゝ`)

そんな今朝の体温は36.3℃。高いなあ。(´┏┓`)

そして出社です。今日は朝から昨日の続きでPAの給与計算をしようとしたんですが、給与システムのPCに更新が来ていたので再起動したら、全然更新が進みません(死)。終わるまでに小一時間かかりました。( ´_ゝ`)

お昼休みにセブンイレブンに行くと、今日は節分なので恵方巻がたくさんありました。手の平サイズのこだわりのWサーモン恵方巻というのがあったので買おうかと値段を見ると、550円だったのでヤメ(死)。小さいのに高い。( ´_ゝ`)

なので、昨日に続いてショートパスタ海老とホタテのトマトクリームです。やはり美味い。明日も食べたい。(*´∀`)

午後からも給与計算に勤しみました。一応出来た気がします。その後は給与計算に使うExcelシートの改造作業をしました。業務効率を上げる為にかなりのバージョンアップを試みているので完成まではまだ時間がかかりそうです。

そんなこんなで今日は18時に会社を出て歯医者に行きました。先日接着し直してもらった詰め物の状況確認と歯石取りです。(´┏┓`)

歯医者に行くと、やはりジブリではありませんでした。(´┏┓`)

その後、晩ご飯を調達しにデュー山田に行きました。例によって大起水産のにぎり寿司バイキングを狙って行ったんですが、閉店時間の1時間前なのに早仕舞いしていました(死)。節分だから特殊パターンなのかしら。( ´_ゝ`)

仕方ないので隣のイオンで晩ご飯を物色です。節分なのであちこちイワシだらけでした・・・。焼き魚もフライも天婦羅もイワシばっかりです。(;´Д`)

とりあえず、合鴨ローストがあったので買いました。いつも万代で買っている合鴨ローストが美味しくてお気に入りなんですが、食べ比べです。(*´∀`)

そして帰路につきました。そんな中、緊急事態宣言が1か月延長になりました。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。ところで、かなり前から車載のスマホホルダーの調子が悪くて、電動の開閉がスムーズにいかなくて使い勝手が悪いので、外して部屋でバラしてみる事にしました。(´┏┓`)

とりあえずバラしてみると、中でプラスチックの部品が4つぐらい割れていて、ポロポロと落ちて来ました(死)。これは完全には直らないな・・・。( ´_ゝ`)

昔なら速攻で新品に買い替えていたところでしょうが、すっかり貧乏なので、半自動半手動で開閉出来るような状態にして元に戻しました。不便だけどしばらくこれで運用しよう。( ´_ゝ`)

そして晩ご飯です。合鴨ローストですが、万代のよりもジューシーさがある感じです。どっちも美味い。(*´∀`)

それはそうと、ここ数日過去のレポート作成用の画像を取り纏めたりしています。とりあえず33レポート分の画像は纏まりましたが、レポートを書くモチベーションと時間がなかなかありません・・・。早く帰れた日とか連休前とかにちょっとずつ頑張ろう。(´・ω・`)

ちなみに現在公開済みの日記とレポートは4,592日分、未復刻なのは3,241日分です。復刻率58.6%。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.8kg

タイトルとURLをコピーしました