大量のPCの分別作業に着手

なぜか横浜にいて、家に帰る前にラーメンを食べたいなと思いながら夜道を歩いていると、JR大阪駅レベルに巨大な綱島駅に辿り着いて、新幹線のホームに行くと、プロサッカー選手2人と合流しました。そしてこのホームには宝塚線が走っていて、宝塚まで乗り換えなしで行けるとの事。でも帰る前にどうしてもラーメンが食べたいのでラーメンを食べに行こうという事になりました。サッカー選手1人は新幹線に乗って行ってしまったので、仕事を終えたまえださんと合流しました。そして3人でラーメン屋さんに行くと行列です。そして店長さんが入店したかったら礼金1,500円払えと言って来たのでこのお店には入らずに別のお店に向かいました。途中、サッカー選手がトイレに行くと言って離脱です。でもなぜかもう1人増えていて、3人でまえださんオススメのオシャレな居酒屋風レストランに行き、カレーラーメンを注文です。そして1時間程した時に、まえださんがスマホの着信に気付きました。さっきトイレに行くと言って離脱したサッカー選手からの着信に全然気付いておらず、1時間サッカー選手を放置していた事に焦るまえださん。

という謎な夢を見て夜中の2時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝を迎えました。そんな今朝の体温は36.0℃でした。(´・ω・`)

そして出社です。朝のうちに先日からずっと作っていた某Excelファイルを仕上げて、その後は先日多目的ホールの倉庫から持って来たPCの分別作業です。デスクトップ7台とノート23台です。大量。(´┏┓`)

それぞれ対応するACアダプターとかキーボードとかを探してセットを作って行きますが、数が合わない。(;´Д`)

とりあえず13時になったのでお昼休憩にしました。いつものやつを食べました。全く飽きませんね。(*´∀`)

午後からも作業の続きです。定時前になんとか分別は一段落しました。今後は1台ずつ起動チェックをして、壊れているやつは分解してHDDとメモリを外す苦行が待っています。いつやろうかな。( ´_ゝ`)

それはそうと、先日PCコンフル梅田店で会社で使う用の中古ノートPCを買ったんですが、なかなか良かったので自分の部屋用の中古デスクトップPCも検討しようかとPCコンフルのサイトを見ると、伊丹店がある事が発覚しました。しかもいながわの2軒隣でした(汗)。全然気にしてなかったです。(;´Д`)

なので、仕事帰りにPCコンフル伊丹店に行ってみました。でもお店が小さかったので在庫も少なくて、これだ!というのがありませんでした。(´┏┓`)

数年前からファンがずっと激しく回ってうるさいし、HDDもガリガリ異音を立てていていつ壊れてもおかしくない状態なので、そろそろ本気で弐号機を考えないと。(´┏┓`)

その後、晩ご飯を調達しに万代へ。スモークサーモンが半額になっていたのでゲットしてから帰宅しました。(*´∀`)

今日の体重は71.7kg

タイトルとURLをコピーしました