【レポート】勝尾寺の桜

なんとなく勝尾寺に桜を見に行く事にしました。わりかし近所で存在は昔から知っていますが、行くのは初めてです。

ナビにセットすると、23.8km、51分と出ました。9時10分に出発です。

まずはマクドナルドのドライブスル―で朝マックを調達して、車内でもぐもぐしながら向かいました。

10時19分、勝尾寺に到着しました。駐車場に停めて、入口に向かいます。

道中もなかなか桜が咲いています。ぱしゃぱしゃと撮影。

そして入口に到着しました。入山料を払って中に入りました。桜がいい感じです。(*´∀`)

とりあえず撮影をしながらうろうろと散策です。結構広そうです。

灯篭があったんですが、小さなダルマが大量に乗っていました。

すると、勝ちダルマ奉納棚という場所がありました。勝尾寺は勝運のお寺のようです。

とりあえず散策を続けましたが、あちこちにダルマがいました。

本殿っぽい場所に辿り着きました。ここもダルマがいっぱいです。(´・ω・`)

まだ4月ですが、既に鯉のぼりもありました。(´・ω・`)

気付けばずいぶん高台まで上って来ています。見下ろす景色がなかなか良い感じです。ぱしゃぱしゃと撮影しながら入口の方に戻る事にしました。(*´∀`)

そして下に下りて来ました。これで1周した感じなので、撤収する事にしました。

駐車場に戻り、11時41分、出発しました。なかなか良かったです。(*´∀`)

そしてお昼過ぎに地元に戻って来て、TSUTAYAの駐車場でぼーっとしたり、夕方に黒兵衛で遅いお昼ご飯を食べたり、ウエルシアの駐車場でぼーっとしたりして夜まで過ごしました。( ´_ゝ`)

家に帰ろうとしたら、ウエルシアの駐車場にラディアントグリーンのC-HRが来ました。なかなか見ない色ですね。

今日の体重は68.1kg

タイトルとURLをコピーしました