【レポート】余部橋梁

5連休の4日目です。昨日は地元をうろうろしたんですが、今日はどこかに遠出したい気分です。どこに行くかいろいろ考えた結果、余部橋梁に行ってみる事にしました。ナビにセットすると、172km、3時間16分です。なかなかだな。(´┏┓`)

そして渋滞情報を見てみると、まだ8時30分ですが、既に中国道が渋滞しています(死)。とりあえず出発。(´┏┓`)

マクドナルドのドライブスル―で朝マックを調達して、8時43分、宝塚ICから中国道に乗りました。

そしていきなりド渋滞に(死)。とろとろと進んで、やがて舞鶴若狭道に突入です。

そして春日ICから北近畿豊岡自動車道に突入ですが、春日ICが激混みでした。( ´_ゝ`)

北近畿豊岡自動車道になってからは、渋滞はありませんでした。10時7分、八鹿氷ノ山ICに到着しました。ここからは下道です。

走っていると、香住・余部道路というのがありました。無料区間らしいので突入。

11時28分、余部ICに到着し、ここからまた下道ですが、すぐ近くに余部橋梁が見えました。

2分程走り、余部橋梁のたもとにある道の駅あまるべに到着しました。・・・が、駐車場が激混みです(汗)。少し離れた第2駐車場になんとか空きを見付けて停めました。(´・ω・`)

見上げると、すぐ上に余部橋梁の姿が。(*´∀`)

とりあえず道の駅あまるべに行ってみました。混雑しています。(;´Д`)

そしてここにも萌えキャラの波が。(´┏┓`)

余部橋梁の上まで行くと餘部駅があり、その横に空の駅という展望台があるみたいです。なので行ってみる事にしました。

てくてくと歩いて行きますが、上空41mまで行くので結構な上り坂です(死)。しんどい。(;´Д`)

10分程歩き、餘部駅に到着しました。

そしてすぐ横に空の駅がありました。

ここからの景色は海が見えてなかなかいい感じです。(*´∀`)

足下を見ると、地上が見える場所が。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

展望所を堪能した後は、橋と海と電車を撮影出来るスポットがあるみたいなので行ってみる事にしました。ちょっと戻って下ってまた別の道を上ります。

すると、蜂に注意の表示が(汗)。

あれか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして歩いて行くと、撮影スポットに到着しました。これは良いロケーションですね。(*´∀`)

他にも撮影に来ている人達が何人もいました。僕も次に電車が来る時間を時刻表でチェックして待機です。

しばらく待つと、電車が来ました。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして電車は去って行きました。せっかくなので、次の電車も待つ事に。

キタ――(゚∀゚)――!!

いい感じ(*´∀`)

堪能したので戻る事にしました。来た道を下って駐車場に戻りました。

そして帰る前に近くに何か無いか調べると、余部埼灯台というのを発見しました。なので行ってみる事に。4.9km、14分です。近い。(*´∀`)

12時58分、出発しました。細い道を走ったりしつつ、13時8分、到着しました。

そして歩いて行くと、すぐに灯台がありました。

海を眺めたり、花を撮影したりしましたが、他に何も無いのですぐに撤収する事にしました。(´┏┓`)

そして帰る事にしました。ここから家までは177km、4時間31分です。13時20分、出発しました。

来た道をひたすら戻り、八鹿氷ノ山ICから北近畿豊自動車道に乗りました。

すると、神戸三田~宝塚が事故渋滞10kmの表示が(死)。

そして舞鶴若狭道に突入しましたが、事故渋滞が12kmになっている表示が(死)。

そして中国道に突入しましたが、事故渋滞が13kmになっている表示が(死)。

そして渋滞に追い付きました(死)。もう全然動きません。( ノд`)

1時間半とろとろ走り続け、17時31分、ようやく宝塚ICに到着しました。そして昨日クリーニングに出していたスーツを引き取りに行って、万代で晩ご飯を調達してから帰宅です。

今日の体重は66.1kg

タイトルとURLをコピーしました