【レポート】王子動物園

先日単焦点レンズも買った事だし、嬉しがって一眼レフを持って王子動物園に動物の撮影に行く事にしました。(*´∀`)

王子動物園までをナビにセットすると、39.5km、49分です。11時10分に出発しました。

11時32分、宝塚ICから中国道に乗りました。

11時44分、西宮名塩SAに寄りました。ここで何か食べる事に。

フードコートに行ってみると、さんまの竜田揚げ丼なる魅惑のメニューが期間限定でありました。なのでこれに決定。(*´∀`)

単焦点レンズを使って美味しそうに撮影してみました。(´┏┓`)

食後、出発です。西宮山口JCTから阪神高速に入り、新神戸駅ランプで阪神高速を下りました。

そして王子動物園の前まで来ましたが、駐車場の入場待ちの行列が(汗)。仕方なく並んで順番を待ちました。(´┏┓`)

20分ぐらいかかって12時53分、ようやく駐車場に停めました。(´・ω・`)

そして入場です。適当にうろうろと撮影しながら歩き回る事にしました。

まずは鳥さんコーナーです。

歩いていると、パンダコーナーがありました。なんか奥の方で寝そべっていました。(´┏┓`)

熊猫館というのがありました。屋内でパンダが見られる時間帯があるみたいなので、後で行ってみる事にしました。

更に徘徊を続けます。人が多いな。(;´Д`)

アシカコーナーがありました。水中や陸上のアシカ達をぱしゃぱしゃと撮影。(´・ω・`)

そしてシロクマコーナーです。

そしてプレーリードッグコーナーです。

エゾヒグマがいました。こいつには勝てる気がしませんね。( ´_ゝ`)

この爪でザッとされたら粉砕される自信があります。(´┏┓`)

爬虫類コーナーがありました。ワニがいたんですが、水が透明だと水面下の姿が見えてなかなかシュールな光景です。(´・ω・`)

他にもカメとかヘビとかイグアナとかがいました。

しかしいろんな動物がいて楽しいですね。もっと家の近くにあればいいのに。(´・ω・`)

なんか大股開きで爆睡しているカンガルーがいました。( ´_ゝ`)

あれは・・・

カピバラさんだ(*´∀`)

ゾウがいました。(*´∀`)

ヒョウがいました。なかなかカッコイイのでしばらく撮影しまくりました。

ライオンもいましたが爆睡していました。(´┏┓`)

そうこうするうちに時間になったので熊猫館に行きました。パンダが屋内にいました。

人でごった返していましたが、頑張ってぱしゃぱしゃと撮影しました。(´┏┓`)

パンダを堪能したところで帰る事にしました。最後にまたゾウを見に行きました。(´・ω・`)

15時55分、出発です。来た道を戻り、地元に戻って万代で買い物をしてから帰宅しました。

今日の体重は66.8kg

タイトルとURLをコピーしました