【レポート】天滝

朝起きてから布団でごろごろしていましたが、11時から川西の天下一品に食べに行く事にしました。50円割引券があるので。(´┏┓`)

そして唐揚げセットです。もちろんこってりです。(*´∀`)

こってりしながらこの後どうしようかと考えながら、兵庫県の観光スポットをネットで検索しました。そして養父市にある天滝という場所に行ってみる事にしました。日本の滝100選だそうです。

天滝までをナビにセットすると、145km、2時間53分と出ました。もうお昼前ですがまあいいか。(´・ω・`)

11時55分、出発しました。道中はOVAのデビルマンを観ていました。原作に忠実でお気に入りです。(*´∀`)

12時18分、宝塚ICから中国道に乗りました。

快適に走っていたんですが、いきなり渋滞になりました(汗)。

そんな中、デビルマンが誕生しました。(´・ω・`)

渋滞の中、とろとろ進んで行くと、パトカーの姿が何台も・・・。

その先には燃えた車がありました(汗)。

事故現場を過ぎると渋滞も解消され、13時36分、山崎ICで高速を下りました。

ここからは下道です。デビルマン誕生編と妖鳥シレーヌ編を観終わりました。このシリーズ、ここまでしか製作されていないんですよね・・・。最終章のアーマゲドン編は残念ながら製作されませんでした。いつの日か製作して欲しい。(´・ω・`)

そして次はバイオレンスジャックを観ながら天滝を目指して走りました。漫画版はデビルマンの続編で大好きです。(´・ω・`)

14時15分、道の駅はがで休憩です。近畿の道の駅第1号だそうです。

そして出発し、しばらく走っていると、天滝の案内看板がちらほら出現して来ました。

14時51分、天滝の駐車場に到着しました。結構車が他にも停まっています。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

早速天滝を目指して歩き始めました。天滝まではここから1.2km、40分らしいです。(´・ω・`)

左手に川を眺めながら山道を歩きます。軽い登山だこれ。(;´Д`)

あと1,100m

ひたすら歩き続けます。ところどころに名前のある滝があるみたいです。

それにしても、結構な上り坂です。かなりしんどいです(死)。もう汗だく。(;´Д`)

あと700m

ひぃひぃ言いながらひたすら歩きました。ちょっと想定外。(;´Д`)

あと600m

景色はかなり良いんですが、いかんせんしんどいです・・・。頑張って歩き続けました。(;´Д`)

あと400m

てくてくてくてく。(;´Д`)ヒィヒィ

あと300m

てくてくてくてく。(;´Д`)ヒィヒィ

もう少しだと頑張って歩いていると、鉄製の急な階段が出現しました(汗)。

そしてついに天滝の姿が見えて来ました。これは凄いな。(;´Д`)

ラストスパートの急な上り道を頑張って歩きました。天滝が近付いて来ます。もうちょっと。(;´Д`)

歩く事38分、ついに到着しました。疲れた。(;´Д`)

休憩しながら天滝の姿を眺めました。落差98mで兵庫県で一番デカい滝のようです。

なんか記念ノートみたいなのがあったので、しのぺーじのアドレスを書いておきました。( ´_ゝ`)

そして、更に先に進む道がありました。天滝の間近まで行けるみたいです。なので行ってみました。

15時44分、戻る事にしました。滞在時間12分。( ´_ゝ`)

来た道をひたすら戻りました。帰りは下りなので楽チンです。(;´∀`)

16時13分、駐車場まで戻って来ました。下りは29分でした。(´・ω・`)

16時15分、出発しました。帰りは北近畿豊岡道経由で帰る事に。

八鹿氷ノ山ICから北近畿豊岡道に乗りました。そしてひたすら爆走です。

すると、神戸三田~宝塚が事故渋滞13kmの表示が(死)。帰りも事故渋滞かよ。( ´_ゝ`)

春日ICから舞鶴若狭道に突入し、そして中国道に入りました。

事故渋滞は15kmまで伸びていました(死)。

そして渋滞の最後尾に到着しました(死)。とろとろ進みます。(´┏┓`)

約1時間とろとろと進み、18時56分、ようやく宝塚ICに辿り着きました。疲れた。(;´Д`)

ちなみに、サザゑに引き分けました。( ´_ゝ`)

そして家に帰る前に、登山と運転疲れを癒す為にてもみ屋に行きました。全身の疲れをマッサージで緩和です。(;´Д`)

そして万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は62.7kg(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました