凶と大吉のミレニアム

やはり、年が明ける瞬間は部屋のTVの前だった(笑)。Y2K問題も何事もなく、一安心。

TVを観ながら時間を潰して、2時ぐらいから初詣に出かける。でも、行ったらまだまだ人がいっぱいいたので、少し時間をおいてから出直す事に。

とりあえず、某千里丘店に顔を出したら白店さん達がいたので、白店さん達とお喋りして過ごす。その後は某吹田店に行って少しだけ話をする。(^^;

4時半ぐらいになったので、そろそろ初詣に行こうと思い、一路宝塚へ戻る。途中、結構な雨が降って来た。昨日洗車したばっかりなのに・・・。(T_T)

まずは、近所の松尾神社に行く。やはり人は全然いなくなっている。これでゆっくりとお参りが出来るってもんだ。お賽銭を入れて、おみくじを引く。結果は。幸先悪いぞ、ミレニアム。(T_T)

その後、中山寺に行く。こっちはまだまだ人がたくさんいた。きっと初日の出を待っているのだろう。ここでもおみくじを引く。結果は1番。大吉でした。リベンジ達成。(^^;

そのまま中山寺で初日の出を待とうと思ったけど、まだ日の出まで2時間もあるし、眠いので家に帰る。家に帰ったら5時半。めざましテレビが始まってしまった(笑)。なかなか寝付けなくて、結局日の出時間まで起きてました。(^^;

部屋の窓から拝むミレニアム初日の出

それから、さすがに少しだけ寝て、おばあちゃんのお見舞いに行く。その後は家でゴロゴロ。J-PHONEのスカイウェブで遊んだりする。

今夜は「踊る大捜査線 THE MOVIE」があるので観なければ。(^^;