自爆

今日はt-yasuiさんと六甲山にムービーを撮影しに行く約束をしているので、朝起きてからガソリンを入れに行く。ついでに洗車もしたのだが、即効で雨が降って来た(涙)。

お昼頃、t-yasuiさんが愛車S2000で到着。早速六甲山に向かう。途中、マクドナルドで昼飯を食べようと思ったが、激混みなのでパス。六甲山を上り始める。

頂上近くで車を停め、交代でデジカメで走行シーンのムービーを撮影する。なかなかいい感じ。

頂上での撮影の後、今度は下りを撮ろうと思って六甲山を下っていく。・・・が、ここで思わぬ惨事がぁ!

左コーナー。雨なのでそんなにスピードは出していなかった(30km/h~40km/h位)んだけど、ステアリングを切っても曲がらない。車はそのまま斜め右方向へ。ブレーキを踏んでも止まらない。ぐんぐんガードレールが近付いてくる。とどめに積もった落ち葉の上に乗っかって、更に滑る・・・。そして、激突(涙)。

幸いドライバーは無事(笑)。ちょっと右肩が痛いが。(T_T)

とりあえず、対向車や登山客がいなくて良かった。

ここが問題のNo93コーナーです。ここを通る事があれば、「ああ、ここがしのさんの事故った・・・。」と思い出してください(笑)。

突っ込んた跡がこちら。滑った跡がクッキリわかる。この落ち葉さえ無ければあるいは・・・。(;´Д`)

よく見ると、過去に同じ場所で事故った車達の部品がたくさん・・・。「みんなやってるんだ。」と自分に言い聞かせて、自分で自分を慰める。(T_T)

マリノ号の被害は、次の通り。

①右フェンダーがへこんだ

②ボンネットが少しだけへこんだ

③フロントリップが割れた

④バンパーが割れた

⑤ライトが割れた

⑥タイヤとホイールの間に落ち葉がいっぱい詰まった

動揺しているので、とりあえず記念撮影。(T_T)

足回りは大丈夫だったので、ガムテープで応急処置をして、そのまま自走。晴れの日に再撮影を心に誓い(笑)山を下りる。(^^;

地元に帰ってきてから、遅いお昼ご飯をモスバーガーで食べる。

その後、オートバックスの駐車場にマリノ号を置いて、t-yasuiさんのS2000で箕面へ走りに行く。ここでも、ムービー撮影。t-yasuiさんの華麗なドライビングテクニックが炸裂。妙見山を経由して戻る。(^^;

それから、しのホームで今日撮影したムービーを見たり、Premiereで編集したりして遊ぶ。六速マニュアルのマリノが猛スピードで疾走する作品が完成(笑)。

しばらく遊んでから、ファミレスでトンカツを食べて解散。

明日からまた仕事。日記の反響が楽しみだ。(^^;