ジャッキアップ

今日は休みなので、昼前まで寝て過ごす。

昼から近くの洗車場へ行って、セリカのフォグランプのブルー化計画(笑)。ジャッキアップしてタイヤハウスのカバーを外し、手を突っ込んでフォグランプを外す。暑くて汗ダラダラ状態。(T_T)

バルブを取り出し、ゴム製のブルーのカバーを上から被せる。これでブルーのフォグランプの完成だ!と思ったのもつかの間、フォグランプを点灯させたら煙が・・・(笑)。高熱の為、ゴムが溶けてしまった。(T_T)

仕方が無いので、ブルー化計画は延期して、とりあえずバルブをRAYBRIG製の明るいものに交換した。(^^;

それはそうと、ジャッキアップの位置がマズかったらしく、運転席足元の床がかなり盛り上がってしまっていたので、ハンマーで上から叩いて修復。ついでに怪我もしました(笑)。いかにもジャッキポイントっぽいラバーがあったからここだと思ったのになあ・・・。(T_T)

作業終了後、パチンコ「でるでる」へ出撃。ホールは稼働率ほぼ100%で空き台が無い・・・。しばらくうろうろして、空き台を探し、ルパン三世(スロット)を打つ。3,000円打ってヤメ。その後、CR寿司屋の大将を打つ。2,000円目で確変ゲット。結局3回かかって、その後しばらく打つが、全然かからない・・・。結局、ドル箱1箱残した時点でヤメ。今日の収支はプラス2,800円(笑)。

夕方、家に帰って激寝。(^^;