どついたろか、オッサン

今日は午前中と午後に1人ずつ面接をする。合間合間に某千里丘東店のDM印刷。これで全応募者の面接が完了した。早速、G室長&I係長と3人で、採用者の決定をするべくミーティング。最終的に採用候補者を3人まで絞り、その中から最も良いと思われる1名を採用する事に決定。

夕方、アルバイトの応募者達から、合否の確認の電話がどんどんかかって来たので、不採用の旨を伝える。・・・だが、採用決定の人から電話がかかって来た時に、G室長が間違えて「まことに申し訳ありませんが、今回は不採用と言う事でご了承ください。」と言って電話を切った・・・。そのやりとりを近くで聞いていたまどきちさんと2人で真っ青になる・・・。即G室長に電話をかけなおしてもらって、訂正と採用通知をしてもらうが、この時ばかりは、「どついたろか、オッサン」と思ってしまった。(- -)凸

とりあえず、月曜日に契約をして、火曜日から本格的にアルバイトに来てもらう事になった。

夕方から、某福知山店のDM印刷。今日はプリンタの調子がとても快調で、さくさくと印刷が進む。表面8,000通を刷り終ったところで今日の仕事はおしまいにして帰宅。・・・と思ったが、本社に来ていたミッチェルさんがカレイダでPOPを印刷していたのだが、どうもカレイダの調子が悪いらしく、なかなか印刷出来ないので、それを引き受ける事にした。何度も何度も印刷を試みるのだが、カレイダが不吐出回復不能エラーをすぐにおこしてしまって、印刷出来ない。結局ティッシュでヘッドを拭いたりして、最終的にはなんとか印刷出来たのだが、そろそろ寿命か?>カレイダ(^^;