でーきちとえむきち

今日も7時半出勤。朝イチで某東大阪店のPOP6枚をカレイダで印刷する。昨日カレイダの調子がひどく悪かったのだが、今日もなんとなく調子が悪い・・・。何度も起こるエラーと戦いながら、印刷。

10時、メーカーの人がやって来た。DM印刷用プリンタの2号機を納品に来たのだ。これで印刷速度は単純計算で2倍になるはず。もう徹夜でDM印刷とかしなくても良いようになるはずだ(笑)。今まで使っていた1号機は「でーきち」、今日納品された2号機は「えむきち」と命名する(名付け親:まどきちさん)。(^^;

早速某福知山店のDMを、えむきちで印刷してみる。快調、快調。8,000通のDMをノーミスで印刷終了。おもわず笑みがこぼれてくる(笑)。今までの苦労はなんだったんだ。(^^;

午後3時、某社のH社長がG室長と話をしに久々に来たので、同席する。・・・が、G室長とH社長は、あまり仕事とは関係の無い雑談を延々2時間続けている・・・。抜けるに抜けられないし、やめときゃ良かったと後悔。(T_T)

某社さんが帰った後、一息つく間もなく、某東大阪店から連絡が。データ端末の大当たり回数が異なって表示されているので、何とかして欲しいとの事だった。これは一大事。一昨日の設定作業でミスっていたのかと思い、急遽某東大阪店に向かう。

某東大阪店に着き、早速設定確認。特に問題は無し。次に、昨日の全台の大当たり回数のチェックをかけるが、問題無し。今日の大当たり回数のチェックをしても、正常に大当たり回数が表示されている・・・。お客さんからのクレームは、夕方に集中していたらしいから、その頃に何かデータ端末に問題が発生していたのだろうか。W店長と検討した結果、メーカーの担当者に明日問い合わせる事になったので、今日はそのまま直帰。