【レポート】福井方面にドライブ

特に予定も無いので、どこかにドライブに行こうと画策しながらテレビを観ていると、徳島の有名店いのたにのラーメンが紹介されていました。なので、一瞬徳島に行こうかとも思いましたが、地図を見ながらいろいろと考えた結果、今回は福井方面にドライブに行く事にしました。

コロプラのスタンプ集めと、たびかん掲載用のSA・PAの画像撮影も重要な目的です。(´┏┓`)

9:15、出発です。まずは吹田のディーラーに行って、某部品の発注をしました。その後10:20、吹田ICから名神に乗りました。

なんか小雨降ってるし(;´Д`)

いきなり渋滞だし(;´Д`)

10:53、桂川PAに到着

撮影だけしてすぐに出発しました

11:15、大津SAに到着

小腹が空いたので何か食べようかと思ってレストランに行きました。近江牛のカレーライスが1,500円、近江牛の牛丼が1,650円だったので断念しました。(;´Д`)

11:31、草津PAに到着

11:48、菩提寺PAに到着

こまめにSA・PAに立ち寄るので、疲れませんが意外と面倒です。(;´Д`)

やはり小腹が空いているのでレストランに行ってみました。近江重が750円でした。さっきの大津SAの牛丼1,650円に比べるとはるかに安いですが、我慢しました。

なので、近江牛コロッケを食べました(*´∀`)

12:12、黒丸PAに到着

12:32、秦荘PAに到着

12:41、多賀SAに到着

売店をうろうろと物色してみたんですが、メガメロンパンというのがありました。画像ではわかりにくいですが、人間の顔ぐらいのデカさがありました。(;´Д`)

北陸道に突入

13:17、賤ヶ岳SAに到着

ここは滋賀なのですが、奈良のあいつがいました( ´_ゝ`)

名古屋名物もありました( ´_ゝ`)

とりあえずでっかい焼き鳥串を食べてみました。塩が効いていてなかなか美味しかったです。(*´∀`)

そんなこんなで福井県突入(´┏┓`)

路肩に大量の雪が(;´Д`)

13:50、刀根PAに到着

14:01、敦賀ICで高速を下りました。ここからは下道で延々と京都方面に走ります。( ´_ゝ`)

釣堀があったので、一瞬見に行ってみようかと思いましたが、釣ってる時間は無いので諦めました。( ´_ゝ`)

そんなこんなでひたすら走り、15:13、小浜西ICから舞鶴若狭道に乗りました。ここからまたひたすら高速の旅です。

15:33、舞鶴PAに到着

15:49、綾部PAに到着

16:04、六人部PAに到着

16:29、西紀SAに到着

西紀SAに来たからにはあれを買わなければいけません。そうです、のんたんことのんじゃえ丹波です。大量に大人買い。ヽ(´∀`)ノ

ついでにお腹が空いたので、早目の晩ご飯を食べる事にしました。丹波地鶏のカレーソースカツ丼という魅惑の一品を発見。(*´∀`)

キターヽ(´∀`)ノ

お腹も膨れたところで出発です。そして中国道に突入すると、いつものように渋滞が・・・。(;´Д`)ヒィ

17:53、西宮名塩SAに到着しました。それなりに疲れていたので、ここで少し仮眠する事にしました。(;´Д`)

19:37、起床(´┏┓`)

眠気覚ましに施設をうろうろと徘徊しましたが、しし肉汁定食というのがありました。興味はあったのですが、お腹が空いていなかったのでパス。(´┏┓`)

20:29、宝塚ICで高速を下りました、帰宅する前に、とす邸にお土産を持って行く事にしました。

とす邸に到着し、無事にお土産を渡してから帰宅しました。(*´∀`)

今回の行程はこんな感じです。400km以上走りました。(´┏┓`)