超絶ドライビングテクニック

今日は某福知山店と本社のWANの接続がおかしいので、調べる為に福知山まで行く事にする。G室長と一緒に車で向かう。G室長が「半年ぶりに車の運転がしたい」と言うので、行きの運転は任せる事に。

「ATで左足ブレーキ」

「ライトを点けようとしてワイパーを動かす」

「運転席の窓を開けようとして後席の窓を開ける」

「ガソリンスタンドでエンジンを切ってから窓を開けようとして従業員を数分間待たせる」

「時速150キロでオービス通過」

「透明の車相手に道を譲る」

等々、G室長のドライビングテクニックを堪能。怖かった。(T_T)

某福知山店に着いて、まずは食事。味噌ラーメンをおごってもらう。おいしかった。食事の後はWANの設定のチェック。おおかたの予想通り、ルータの設定が一部おかしくなっていた。再設定したところ、問題なく復旧。合間合間にバースデーチケットの印刷を手伝って時間潰し。

その後はM店長のノートパソコンのトラブルを、M副店長とエロ話で盛り上がりながら処理する(笑)。CD-ROMドライブを認識しなくなっているので、処理ついでにWindows95からWindows98にアップグレード。鳴らなくなっていた音声も鳴るようになって、一件落着。でもWindows98のインストールは時間がかかった・・・。(^^;

あと、青島刑事にデジカメを売却。さて、早く後継機種を買わなくては。やっぱオリンパスかニコンかな。画素数をとるか、コンパクトさをとるか。明日決めてしまおう。

帰り道は運転をする事に。途中、舞鶴自動車道で雨&霧攻撃にあい、中国自動車道で事故渋滞に巻き込まれたものの、なんとか帰社。ちょうどづか子さんとぴよさきさんが食事していたので、ポテトチップスを分けてもらう(笑)。

しばらく本社で雑談をした後、帰宅。