【レポート】安戸池で釣り 第2弾 ルアーで青物狙い

香川県の安戸池に釣りに行って来ました。前回のリベンジです。(´┏┓`)

今回は1人で遠征です。おそらくセリカで遠出するのはこれで最後になるでしょう・・・。もそもそと準備をして、3時過ぎに出発する事にしました。今回は天気も大丈夫です。(*´∀`)

もうナビは取り外しています(´┏┓`)

なので、道中の音楽はiPhoneで(´┏┓`)

そしてナビもiPhoneで(´┏┓`)

しゅっぱーつ

高速に乗る前に、給油する事にしました。宝塚ICの近くのいつものENEOSで給油です。セリカに給油するのもおそらくこれが最後でしょう・・・。( ノд`)

満タンになったところで、高速に乗る事にしました。・・・が、ETCも既に取り外しています・・・。なので、一般レーン使用。(´┏┓`)

そして高速を爆走です。途中、阪神高速に乗り継ぎするところで、またしても一般レーン使用。ETCってなんて便利なんだ。(;´Д`)

ひたすら高速を走り、明石海峡大橋に突入です。さよなら本州。( ノд`)

そして淡路島をひたすら南下して、5時前に大鳴門橋に突入。こんにちは四国。(*´∀`)

高松道を走り、5時15分に引田ICで高速を降りました。ETC車載器が無いので割引が適用されませんでした。( ノд`)

そして5時半前、ソルトレイクひけたに到着です。既に数台車が停まっていました。とりあえず荷物を降ろして釣りの準備です。

ちなみにこの人がハマチの養殖に成功した人です

そして何やら今日は釣り大会があるみたいで、エサ釣り場とルアー釣り場の行き来が出来ないと言われました・・・。ルアーがダメだったらエサ釣りに切り替えようと思っていたのに・・・。(;´Д`)

6時になったので、ルアー釣り場に向かい事にしました。前回も気になっていたんですが、釣り場に向かう途中にある会社の駐車場の立札が怖いです。(;´Д`)

釣り場に到着し、釣り座を確保です。既に何人かグループがいてました。

それはそうと、あちこちで頻繁にナブラが発生しています(汗)。あそこに投げ込んだらほぼ確実に青物が釣れそうなんですが、まだ釣り開始の時間ではないので我慢しました。(´┏┓`)

・・・と思ったら、まだ釣り開始の時間まで30分ぐらいあるのに、他のグループが釣り始めました(汗)。しかも注意もされていません・・・。なんてゆるいんだ。(;´Д`)

なので、僕も釣る事にしました。ナブラが発生するのを見つけたらそこに走って行ってルアーを投げるんですが、到着した頃にはナブラはほぼ収まっているので、釣れません。(;´Д`)

一度、目の前でナブラが発生したので、ナブラを直撃したら、ブルブルと食いついた感触がしたんですが、フッキングには至りませんでした。( ノд`)

そうこうするうちに、青物達の朝食タイムが終わったのでしょうか、ほとんどナブラが発生しなくなりました。一番アツい時間が終わった・・・。_| ̄|〇

なので、うろうろと歩きながらルアーを投げまくりました。・・・が、釣れません・・・。そんな中、僕が移動した直後、さっきまでいた場所でナブラが発生して、僕の後にそこで釣っていた人があっという間にメジロを釣っていました。なんて運が悪いんだ。( ノд`)

全然釣れないまま、10時半になりました。今日は釣れる気がしていたので、若干心が折れて来ました。休憩しながら巨大ウミウシで遊んだり。(´┏┓`)

気を取り直して、釣り再開です。再開直後の10時45分、ルアーを巻いていると、ブルブルという感触が・・・!!

アワせてみると、何かかかりました!ついに念願の青物ゲットかと期待して巻き上げていくと・・・。

鯛でした_| ̄|〇

でもなんとかボウズは免れました(´┏┓`)

青物釣りたい(;´Д`)

いろいろとルアーを換えてチャレンジするんですが、全然ダメです・・・。今日は青物は無理かと思い始めたその時・・・!!

ルアーと同じぐらいの大きさのフグが釣れました(;´Д`)

いちおう口に針が引っかかっています(´┏┓`)

また鯛とフグかよ!!(;´Д`)

そんなこんなでアツい釣果が無いまま飲まず食わずで釣り続け、15時前、心が折れたので撤収する事にしました。(´┏┓`)

高速を走り、四国を離脱です。そんな中、中国道で激しい渋滞をしているという案内板が・・・。(;´Д`)

渋滞を出来るだけ避ける為、本州に戻ってから阪神高速で西宮まで抜ける事にしました。

面倒臭い( ´_ゝ`)

そして西宮から中国道に合流しましたが、やはり激しい渋滞に巻き込まれました。(;´Д`)

17時過ぎ、なんとか宝塚ICに辿り着きました。もうお腹がぺこぺこです。なので、王将に寄って餃子と鳥の唐揚げと焼き飯を買ってから帰宅しました。

帰宅して、王将を食べる前に、虎の子の鯛を捌きました。

フグ?海に放り捨てました(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました