霊の柩

朝、梅田の本屋さんで、「霊の柩」という本を買った。この作品は、大学時代にハマった「竜の柩」という作品の続編らしい。「竜の柩」は、今までに新書版、ノベルズ版、文庫版と発売される毎に全て揃え、しかも何十回となく読み返していて、これまで読んできた本の中でベスト3に入る大のお気に入り。だから今回の「霊の柩」も超期待で、読んでいてワクワクする。かなり分厚いので、当分通勤の時間潰しができそうだ。(^^;

出社してからは、某福知山店のDM発送用の会員データを効率良く加工できるツールを、ずっとAccessで作成していた。70%ほど完成。来週早々には運用できるものに仕上げるつもり。

ところで、今日からPlaystation.comでプレステ2の予約が開始されるので、合間合間にアクセスしてみたが、混雑しまくりで全然繋がらない。果たして発売日に買うことが出来るのだろうか・・・。(T_T)

仕事を早々に切り上げ、梅田をうろつく。アムラックス大阪でセリカやアルテッツァ、スープラ等に乗って遊び、ついでにカタログも貰ってきた(笑)。その後、三国志Ⅶを買いに三番街のジョーシンに行くが、なんと売り切れ(涙)。仕方ないので、遠かったが第三ビルのT-ZONEまで足を伸ばし、購入。ここでも在庫4つだった。(^^;

今日から三国志の世界で中国統一を目指して頑張ります(笑)。