【レポート】西宮ケーソンで釣り 第6弾 小サバが釣れているらしいので

今朝の血圧は145/93、体温は36.1℃でした。(´・ω・`)

9時半から親を乗せて病院に行きました。

そしてその後、西宮ケーソンに釣りに行く事にしました。ここのところ西宮ケーソンでは小サバや豆アジが釣れまくっているみたいで、ちょっとウズウズしていたんですよね・・・。本当は明け方と夕方が狙い目ですが、活性が低いであろう日中に行く事に。(´┏┓`)

まずはフィッシングマックスに寄ってアミエビとロックアイスとサビキの仕掛けを買いました。魚のサイズが小さいので3号の仕掛けがオススメらしいので3号の仕掛けを買いました。(´・ω・`)

そして西宮ケーソンに向かいます。途中、タイガースローソンの横を通過。(´┏┓`)

11時45分、新西宮ヨットハーバーの駐車場に到着しました。さすがにこの時間は空いていました。

そして荷物を担いで西宮ケーソンに行きました。去年の年末以来です。そして今年の釣り始めです。(´・ω・`)

西宮ケーソンに到着すると、この時間なのにそこそこ人がいました。釣れているんですかね・・・。(´・ω・`)

とりあえず狙いの小サバは入口付近でも釣れているようなので、そんなに歩かずに1つ目のカーブの手前で釣る事にしました。

それにしてもクソ暑いです(死)。朝は曇っていたのに・・・。直射日光を遮るものが全く無いので、早々に汗でびちょびちょになりました。_| ̄|○

12時7分、釣り開始です。今回は飛ばしサビキではなく足下に垂らして釣ります。水面には鉛筆サイズのサヨリの群れが泳ぎ回っていますが、今回の狙いは小サバです。

仕掛けを垂らした3分後の12時10分、竿先がビビビと震えました。15cmぐらいの小サバです。これでボウズは早々に回避しました。(*´∀`)

そして直後の12時13分、2連で釣れました。2匹目と3匹目ゲット。(*´∀`)

日中でもこのペースだと、今日は大漁の予感がします。(*´∀`)

・・・が、釣れなくなりました(汗)。まさかこの3匹で終了なのか・・・?(;´Д`)

とりあえずクソ暑いので、アイスコーヒーを飲みながら仕掛けを垂らし続けました・・・。タオルを持って来ていないので、汗をTシャツで拭きます(死)。( ´_ゝ`)

12時45分、30分ぶりに釣れました。4匹目。(*´∀`)

そしてここからいいペースで釣れ出しました。12時50分、5匹目。(*´∀`)

12時55分、3連で釣れました。6匹目と7匹目と8匹目。(*´∀`)

12時59分、9匹目。(*´∀`)

13時3分、2連で釣れました。10匹目と11匹目。(*´∀`)

13時10分、12匹目。(*´∀`)

13時12分、13匹目。(*´∀`)

入れ食いという訳ではありませんが、コンスタントに釣れます。(*´∀`)

それにしてもクソ暑いです(死)。たまに立ち眩みしたり(死)。熱中症に気を付けないと。( ´_ゝ`)

13時21分、14匹目。(*´∀`)

13時23分、めちゃくちゃ小さい豆アジが釣れました(汗)。アジの群れも回って来たんでしょうか・・・。(´・ω・`)

13時25分、15匹目。(*´∀`)

13時32分、16匹目。(*´∀`)

13時38分、17匹目。(*´∀`)

13時46分、18匹目。(*´∀`)

13時49分、19匹目。(*´∀`)

13時50分、20匹目。(*´∀`)

13時52分、21匹目。(*´∀`)

13時57分、3連で釣れました。22匹目と23匹目と24匹目。(*´∀`)

14時1分、2連で釣れました。25匹目と26匹目。(*´∀`)

14時5分、27匹目。(*´∀`)

14時16分、28匹目。(*´∀`)

14時19分、29匹目。(*´∀`)

14時21分、30匹目。(*´∀`)

ここでアミエビが尽きました・・・。アミエビさえあればまだまだ釣れそうなんですが、駐車場から車を出してアミエビを買いに行く気力も無いので、ここで納竿する事にしました。

今日の釣果は小サバ30匹、豆アジ1匹でした。まあ満足。(*´∀`)

そして荷物を担いで駐車場まで戻りましたが激暑(死)。

クーラーをガンガンに効かせて出発です。とりあえずいながわにご飯を食べに行きました。16時過ぎに到着しましたが、さすがにこの時間は空いていました。

そしてカレー丼セットと鳥の唐揚げを食べました。(*´∀`)

そして次は万代に行きました。部屋の在庫が無くなったブレンディの紅茶オレとかアイスとかコーヒーゼリーを買い込んで、18時半に帰宅しました。

そして釣って来た魚を捌きます。頭を落として腸を取るだけですが。(´・ω・`)

ちなみに1匹だけ釣れた豆アジはこのサイズです。(´┏┓`)

20分程かかって処理終了です。素揚げにしよう。(*´∀`)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました