【レポート】ABCラジオまつり2018

朝起きて、今日は何をしようかと考えながら布団でごろごろとTwitterのタイムラインを見ていると、今日は万博記念公園でABCラジオまつりがあるとの情報が・・・。ABCラジオまつりは5年前に一度行った事があります。特に絶対行きたい気分でもないですが、行く場所が他に思い付かないので行ってみる事にしました。開会は9時半からのようです。とりあえず8時半過ぎに出発しました。(´┏┓`)

9時過ぎ、公園東口の駐車場に到着しましたが、駐車料金が高いです(死)。少し悩みましたが、ここでの駐車は諦めて、青葉丘のコーナンの駐車場に停めさせてもらう事にして移動しました。万博記念公園からぐんぐん遠ざかります。(´┏┓`)

コーナンから700m程てくてくと歩いてモノレールの宇野辺駅へ・・・。そしてモノレールで1駅移動です。9時半過ぎに万博公園駅に到着しました。相当回り道しました。(;´Д`)

駅を出ると、もの凄い人です(汗)。全員がABCラジオまつりに行くのではなくて、普通に公園で遊ぶ人とかエキスポシティに行く人もいるのでしょうが・・・。とりあえず入口に向かって歩きました。

今日は「関西文化の日」という事で、入場無料です。公園内の施設も無料です。(*´∀`)

入場し、てくてくと会場に向かって歩きました。人が多過ぎて歩きにくい。(;´Д`)

そして会場に到着しました。既にオープニングトークが始まっています。人ごみを掻き分けてステージの方に向かってみました。

ステージの方に行くと、凄い人だかりで全然近付けません(汗)。なので、ズームを駆使して塚本アナ達を撮影。うん、テレビで見るのと同じだ。(*´∀`)

別の場所では八塚アナが登場しているようなので行ってみたかったんですが、時間がかぶっているので残念ですが諦めました。(´┏┓`)

ABCラジオカレンダーの販売所が凄い行列でした・・・。カレンダーを買うとパーソナリティーの人達のサイン会の整理券が貰えるようです。

とりあえずうろうろと徘徊しました。スバルが体験試乗会をしていました。

そんな中、ステージで次のイベントが始まったようです。道上洋三キタ――(゚∀゚)――!!

人だかりが凄いので、ステージを後にして徘徊しました。日産もブースを出していました。

それはそうと、小腹が空きました・・・。5年前は食べ物屋さんのテントがたくさんあったのですが、全然見当たりません・・・。ABCラジオまつりは他にも2つのステージがあるようなので、そっちに行ってみました。すると、食べ物屋さんのテント群発見。(*´∀`)

とりあえずどんな食べ物があるのかチェックです。焼きそばとかたこ焼きとかポテトとか焼肉とかいろいろありますが、全部高めのお値段設定な気がします。( ´_ゝ`)

あと、エビシーグッズとかABC女性アナウンサーカレンダーを販売していました。(´┏┓`)

少し歩くと別のステージがありました。ラジオの公開収録をしているみたいです。妹尾和夫がいましたが、人だかりが凄いのでパス。(*´∀`)

とりあえずうろうろと徘徊です。道上洋三グッズなんてあるんだ・・・。(´・ω・`)

阪神高速のブースに行ったら手提げ袋を貰いました。(*´∀`)

そして富士宮焼きそば(肉のせ)を食べる事にしました。なかなか当たりでした。(*´∀`)

そうこうするうちに、次のステージイベントが始まったようなので行ってみました。既に超絶人だかりで全然近くに行けません。(´・ω・`)

三代澤康司山田雅人おちあやこ等、知った名前の人達が登場です。そして熊谷さんも登場。生熊谷さん初めて見たかも。とりあえず背伸びして手を伸ばして最大ズームをして勘でシャッターを切りました。(´┏┓`)

この後は喜多ゆかりアナも登場するようですが、人が多過ぎて気持ち悪いので脱出しました。(´┏┓`)

とりあえずABCラジオまつりはこのくらいにして、国立民族学博物館に行ってみる事にしました。子供の時に行って、干し首があった記憶が鮮烈に残っています・・・。てくてくと歩いて到着しました。今日は入場無料です。(*´∀`)

入場し、いろいろと展示物を観てまわりました。干し首無いな・・・。(´┏┓`)

大昔のルアーがありました

そして人肉食用フォーク( ´_ゝ`)

肝心の干し首ですが、どうやら無いようです・・・。ネットで調べてみると、確かに昔は展示していたようですが、今は無いっぽいです。残念。( ノд`)

とりあえず一通り館内を周回しました。なかなか見ごたえがありました。

出口のところにお土産屋さんがあったんですが、ワニのココナッツカレーとか、ナマズのココナッツカレーとか、シカのココナッツカレーとか、カンガルーカレーとか、魅惑の品がたくさんありました。特にピラルクのココナッツ煮込みというのが、ピラルク好きとしては興味深かったんですが、意外とお値段が高かったので断念しました。( ノд`)

時間は12時前です。ABCラジオまつりは夕方までやっているのですが、帰る事にしました。てくてくと歩いて万博公園駅まで戻りました。

モノレールに乗って宇野辺駅まで戻り、またしても700m程歩いてコーナンに戻りました。車を置かせてもらったお礼にドリンクを買いました。(´┏┓`)

そんなこんなで、伊丹のTSUTAYAにDVDを返却しに行って、ウエルシアで豆乳とかを調達して、14時過ぎに帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は64.4kg

タイトルとURLをコピーしました