ショックサイエンス

1時半過ぎに目が覚めたんですが、結構な豪雨でした。雨音が楽しい。(*´∀`)

・・・が、お腹が超絶痛いです(死)。昨日の贅沢な晩ご飯のせいなのか・・・。痛みに堪えながら横たわっていたんですが、いつの間にか寝てしまったようで、6時のアラームで起きました。そしてお腹を壊しています(死)。そんな今朝の血圧は132/100、体温は35.8℃でした。( ´_ゝ`)

6時に起きましたが、今日も本社の鍵を開けないといけないので6時15分に家を出ました。そして7時前に会社に到着です。今日も家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。( ´_ゝ`)

そして仕事です。朝から振込業務をした後は、10時から事務所フロアの壊れたエアコンの修繕工事で業者さんが来るので準備をしました。・・・が、結構雨が強く降っています・・・。こんな状況で屋上の室外機の部品交換作業が出来るのか!?(;´Д`)

そして業者さんが来たんですが、開口一番、今日は雨が降っているので日程変更をしたいと・・・。( ´_ゝ`)

天気の事なので仕方ないんですが、やっとエアコンの効かない地獄から解放されると思っていたのに・・・。ここのところ日中はカンカン照りで激暑だったのに、今日に限って雨とは・・・。いつもの運の無さが出ていますね。( ´_ゝ`)

とりあえず室内の壊れているリモコンの交換だけは今日してもらう事にしました。・・・が、交換が終わったリモコンを見てみると、液晶部分に小傷のようなものが付いてます・・・。業者さんに指摘するとタオルでごしごし拭いていましたが、余計に擦り傷のようなものが増えました。( ´_ゝ`)

なので、次回来る時に再度交換するように言っておきました。( ´_ゝ`)

そして業者さんは帰って行きましたが、お昼前に雨は止みました・・・。もう少し早ければ工事が出来たかも知れないのに・・・。やっぱり運が無い。( ´_ゝ`)

その後は社員の給与計算に取り掛かりました。

お昼ご飯はセブンイレブンで買って来たミートソーススパゲティです。(´・ω・`)

午後からもひたすら給与計算をして、なんとか一段落して仕事終了す。

仕事帰りはせっかく車で来ているのでデュー山田のスーパーにアジのお刺身を求めて行きました。・・・が、ありませんでした。_| ̄|○

仕方ないので鳥ぷろで焼き鳥を少々。(´・ω・`)

そして地元に向かって走りますが、途中、短時間だけ豪雨になりました。楽しい。(*´∀`)

地元に戻り、万代に行きました。ここは経験上ほぼ100%アジのお刺身があるので期待していたんですが、やっぱりありました。ヽ(´∀`)ノ

更にうろうろしていると、天一と一蘭のカップ麺がありました。一覧は値引きしないので高いですね・・・。とりあえず明日のお昼ご飯用に天一のカップ麺を買いました。(*´∀`)

そして帰宅です。夜はなかなかの豪雨が続いて楽しい感じです。(*´∀`)

それはそうと、ebookjapanでネオ・パラダイムASUKAというのを発見しました。もう34年も前ですが、高校の頃に知る人ぞ知るワンダーライフというオカルト誌を愛読していたんですが、そこで連載されていたショックサイエンスという漫画の電子書籍版みたいです。当時コミックを全巻持っていたんですが、オカルト熱が冷めた時に売っぱらってしまったんですよね・・・。(´・ω・`)

また読みたいと思っていたので全巻買いました。当時は説得力のある漫画の内容に大興奮していましたね。あすか先生にお手紙を送ったり。(´┏┓`)

ミスターカトウキタ――(゚∀゚)――!!

ヤハウェ

ネッシー

ノアの方舟

懐かしくて一気読みしましたが、記憶にあった邪馬台国の場所の話とかがありませんでした・・・。全話収録されている訳ではないみたいです。残念。(´・ω・`)

恐竜には毛が生えていたみたいな最近認められて来た説が既に紹介されていたりして、あながち全部デタラメな嘘っぱち漫画ではないと今も思っています。もしかしたらいつの日か、小惑星帯は元々惑星だったのが破壊された痕跡だとか、ノアの洪水は月から降って来た大量の水だとか、太陽系には惑星が12個あるとかの説が事実として公表されるのかも知れませんね。おっと、オカルトを話し始めると止まらないのでこの辺で。(´┏┓`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました