台風に備えたりPCを分解したり倍満を和了ったり

今朝の血圧は145/93、体温は35.5℃でした。(´・ω・`)

そして出社です。某駐車場の看板POPが劣化してモロモロに崩壊して剥がれかけになっていたので、始業前から剥がして、ユリセさんに新しいのを印刷してもらう事にしました。( ´_ゝ`)

そして仕事です。朝から昨日出来なかった給与明細書の印刷と仕分けをしました。あと、ももちゃんさんがやった日報チェックのチェックをしたり。(´・ω・`)

そしてお昼前からは、明日から徐々に近畿地方に接近して来る台風14号の対策に取り掛かりました。まずは屋上のベンチをビニール紐で縛りました。(´┏┓`)

ちなみにちょうど1年前の今日も台風に備えて屋上のベンチをビニール紐で縛っていました。(´┏┓`)

今夜はロスト・ワールド
昨日は22時ぐらいに寝てしまったんですが、例によってひぐらしのなく頃に卒をリアルタイムで観る為に0時28分に起きました。今週は定刻に放送が始まりました。(´・ω・`) そして寝直して朝です。今朝の体温...

そしてお昼になったので、作業を一旦中断してお昼休憩です。ももちゃんさんとユリセさんと3人でコメダのカツカリーパンをテイクアウトして食べました。相変わらず巨大なのでお腹いっぱいです(死)。そして食べにくい。(;´Д`)

午後からは台風対策の続きです。いろいろな物を動かしたりビニール紐で縛ったり。(´・ω・`)

それはそうと、朝こそ最大5人いましたが、14時頃からは僕とももちゃんさんとユリセさんの3人状態になりました・・・。なので、まったりと働いていたんですが、15時半前に、すえさんからPCの電源が入らないとの連絡が(汗)。どうやら先日K内係長のPCの電源が入らなくなったパターンと同じ臭いです・・・。その時は梅田のPCコンフルに持って行って分解してもらってバッテリーを外して付け直したら直りました。

急遽PCコンフルに行く
昨日は22時前に寝てしまったと思うんですが、やっぱり何度も何度も夜中に目が覚めたりしつつ6時に起きました。( ´_ゝ`) 血圧は143/95、体温は35.9℃でした。(´┏┓`) そして今日も本社の鍵...

今日は定時に帰ろうと思っているのに、もしかしてこれから梅田のPCコンフルに持って行かないといけないのか・・・。帰るのが20時とか21時とかになってしまうのか・・・。と途方に暮れたんですが、ネットでPCの分解方法を解説している動画を発見したので自分で分解してみる事にしました。(´┏┓`)

動画を見ながら頑張って小一時間かかってバラして行きました・・・。

が、でっかいパーツをバキッと一気に外した時に、いろんな場所のコネクタとか線が抜けました(汗)。元に戻そうとしたんですが、難易度が高いです(死)。これは自分で戻せないかも知れない・・・。結局PCコンフルに行かないといけないのか・・・と久々に超絶真剣モードな顔つきになって必死こいて頑張りました。( ´_ゝ`)

そしてなんとか抜けた諸々を元に戻す事に成功し、バッテリーを外して付け直したら電源が入りました。まずは一安心。(;´Д`)

そして分解した部品を組み戻して行きました。とりあえずはちゃんと動いているっぽいです。精神的に疲れましたが、もうこれでこの型のPCの分解組み立ては出来ます。ある意味勉強になりました。(´┏┓`)

そして定時に会社を出ました。風も強くなって来て、雨もパラパラと降っています。明日ぐらいからもっと激しくなって来るのかしら。(´・ω・`)

そして地元に戻って万代で晩ご飯の調達ですが、まだお昼のカツカリーパンが胃にいます(死)。晩ご飯抜きでも全然大丈夫な感じの腹具合ですが、イカの唐揚げとお刺身盛り合わせを買って帰りました。(´┏┓`)

それはそうと、先日ドラクエGOに実装された麻雀にハマっています。(*´∀`)

惜しい( ノд`)

ツモり四暗刻テンパイヽ(´∀`)ノ

倍満で妥協(;´∀`)

今日の体重は70.0kg

タイトルとURLをコピーしました