【レポート】ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル IN OSAKA DOME

ゆ○んさん&さい○んつさん&よっ○ぃ~岡くんと一緒に、大阪ドームにハロープロジェクトの大運動会を見に行って来ました(笑)。ちなみにデジカメは家に置いて行ったので、画像は携帯のカメラとテレビ放映をキャプチャーしたもので賄っています(笑)。

集合は11時半にJR大阪駅です。無事全員合流して大阪ドームを目指しました。

大正駅を降りると、いきなり全身になっちの缶バッジを纏ったヤヴァい人がいましたが気にせず歩きます(笑)。

ミニモニ仕様の車が( ´_ゝ`)

大阪ドームに着くと、もの凄い人です(汗)。公式グッズ売り場に行こうと思ったのですが、何百メートルにも及ぶ列だったので諦めました・・・。

12時開場の14時開演なので、とりあえずご飯を食べる事にして、食べ物屋さんを探しました。レストラン街のBGMも今日は娘。の曲が流れていました・・・。もちろん道中、逝ってしまっている方々がたくさんいました(爆)。

・・・ところが、どこのお店に行っても満席&長蛇の順番待ちです(死)。うろうろと歩き、かごの屋という和食のお店に入る事にしました。分かってらっしゃるとは思いますが、加護ちゃんとはなんの関係もありません。( ´_ゝ`)

このお店も結構順番待ちがありました。しばらく待って席に着き、僕はカツ丼定食を注文しました。

向かいの席の人の背中には大きく梨華ちゃんと書いてありました(死)。

混んでいるのでさすがに料理の出て来るのが遅いです・・・。その間、ゆ○んさんの携帯で藤本美貴の動画を見たりしていました。(´ι` )

ご飯を食べ終え、いよいよ大阪ドームに入場です。入場の際、「ビデオやカメラなどの撮影器具は持っていませんか?」「持っていません。」「どうぞ。」という非常に杜撰なチェックがありました(笑)。これじゃ余裕で持ち込めます。せっかくデジカメ置いて来たのに(笑)。2ちゃんねるを読むと、「持っています。」と言った人も「どうぞ。」と通されていたようです(爆)。いつもコンサートだと鞄の中を見せたりボディチェックをされたりするのに。(;´Д`)

通路の売店に「ポッキー&プリッツの日スペシャルパック」というのがあったので「へー、こんなの売ってるんだ。」とか思っていると、ゆ○んさんがいつの間にか買っていました(爆)。負けずに僕も買いました(死)。

場内は凄い人です。明らかに近鉄の試合よりもたくさん入っています(死)。この中にHerr Katzeさんもいるはずなのですが、見付かりませんでした(笑)。僕達の席は一塁側の上段席という事なので、どの辺りかと思っていたんですが、オーロラビジョンの右下あたりでした(死)。オーロラビジョンを見る為には振り向かなければなりません。(´ι` )

そして予定よりかなり遅れて大運動会の開始です。ハロプロメンバーが赤組青組に分かれているんですが、ちょっと紹介しましょうか。(´・ω・`)

赤組 青組
平家みちよ 稲葉貴子 中澤裕子 保田圭
安倍なつみ 矢口真里 飯田佳織 石川梨華
吉澤ひとみ 辻 希美 加護亜依 紺野あさ美
高橋愛 小川麻琴 新垣里沙 後藤真希
松浦亜弥 アヤカ ミカ あさみ
里田まい 斉藤瞳 村田めぐみ 柴田あゆみ
大谷雅恵 石井リカ 前田有紀 藤本美貴

僕はよっすぃ~&なっち推し、ゆ○んさんは平家&梨華っち推し、さい○つさんはカントリー娘。推し、よっ○ぃ~岡くんは矢口推しなんですけどね(爆)。ちなみにハロプロキッズもいたんですが、興味無いので省略です(笑)。

まずは選手入場&開会式です。ちょうど足元の方からメンバーが入って来ました。もちろん後ろ姿しか見えません(涙)。でもセンターの位置あたりでやっていたのでオペラグラスでよく見えました。

選手宣誓は選手の前に思いっきりセリフを書いたカンペがあり、ADさんが一生懸命めくっていました。( ;´∀`)

まずは「みんなdeアイーン体操」です。なんだか空しかったです。(;´Д`)

そして「ハロプロ!大玉陣地取り合戦!!」です。大玉を転がして自分の陣地に運ぶのですが、よく分かりませんでした(笑)。とりあえず肉眼では誰が誰やら分からないので、オペラグラスを駆使して観戦です。( *´∀`)

次の競技までのインターバルは「ジャンケンぴょん」という一般のお子様とメンバーがジャンケンするというイベントがあったのですが、あまり興味が無いので休憩中の娘。達を見ていました(笑)。休憩スペースがセンターのところにあるので、「( ´-`).。oO(もしかしてこの席って結構当たりか?)」と思いながら、カメラを意識していない素の娘。達をかなりアップで見る事が出来ました。ところでよっすぃ~ですが・・・かなり痩せて来ています(嬉)。でもガタイがデカいですね・・・。梨華っちと並んでいる時なんて、明らかに胴まわりと足まわりのサイズが違います(死)。(;´Д`)

あと、加護ちゃんが巨乳だという噂は本当でした。( ´_ゝ`)

そして「巨大ポッキー!棒引き競争!!」です。2mから10mぐらいの様々な巨大ポッキーを引っ張って自軍の陣地まで持って行くのですが、さい○つさんは巨大ポッキーにしがみついたりまたがったりしている娘。達を見て(;´Д`)ハァハァしていました(死)。僕はよっすぃ~がたった1人で巨大ポッキーを担いで自軍にずんずん運んでいる姿を見て脅威を感じていました。(;´Д`)ヨシコスゲェ

そしてインターバルは「おみくじポッキー」です。一般のお子様とメンバーがいろんなポッキーの入った箱からポッキーを1つ取り出して、同じポッキーだったらOKというものなのですが、これまた興味が無いので一服したり、休憩中の娘。達をウォッチングしたりしていました。あやや萌え。( ´ー`)y-~~~

平家みちよを凝視するゆ○んさん( ´_ゝ`)

次は「ハロプロ!80mハードル選手権!!」です。4人ずつハードルを飛んでそのタイムを競うというものだったんですが、カントリー娘。の里田まいが激速(笑)。

「ハードル怖いんです。(∩Д`)゚。」と言っていた保田が全部飛べて嬉しさのあまり泣いていたのはちょっと可愛かったです(爆)。

よっすぃ~VS梨華っちですが、よっすぃ~は・・・軽やかさが無い。(∩Д`)゚。

ぴょんぴょん♪

ずしんずしん( ´_ゝ`)

梨華っち勝利

そしてインターバルは「e-karaカラオケ対決!!」です。これは一般のお子様がe-karaで娘。の歌を歌ってその得点を競うというものだったんですが、やはり興味が無いので一服したり、休憩中の娘。達をウォッチングしたりしていました。辻萌え。( ´ー`)y-~~~

次は「ハロプロ!大障害物リレー!!」です。スタート→後ろ向きに走る→お玉にピンポン玉を乗せて平均台を渡る→一般参加者とムカデ競争→全身にダッコちゃん人形を付けて欽ちゃん走り→小麦粉の中のマシュマロを食べる→バットを額にあててぐるぐる回る→ケツで風船割り→壁を突き破る→着ぐるみ→ゴールという流れだったんですが、あややの欽ちゃん走り壁を豪快にぶち破る吉澤さんが印象的でした。(;´Д`)

壁を豪快にぶち破る吉澤さん( ´_ゝ`)

壁を豪快にぶち破る吉澤さん( ´_ゝ`)

壁を豪快にぶち破る吉澤さん( ´_ゝ`)

そしてまたまたインターバルは「ジャンケンぴょん」です。興味が無いので一服したり、休憩中の娘。達をウォッチングしたりしていました。藤本萌え。( ´ー`)y-~~~

次は「ハロプロ!大綱引き」です。綱引きをして負けるとキャプテンと副キャプテンが体重計に落ちるというものだったんですが、裕子ねーさんと保田が体重計に落ちていました。2人合わせて98kg(爆)。

そしてまたまたインターバルは「おみくじポッキー」です。興味が無いので一服したり、休憩中の娘。達をウォッチングしたりしていました。柴田萌え。( ´ー`)y-~~~

最後の競技は「ハロプロ!混合大リレー!!」です。里田まいのゴボウ抜きなっちのゴボウ抜かれが印象的でした。(;´Д`)

そして表彰式です。赤組が勝ちました。

MVPは里田、がんばったで賞は石川、よく走ったで賞はこれまた里田、敢闘賞は矢口・松浦・後藤・飯田でした。ヽ(´∀`)ノ

その後、アトラクションで「アヤカの突撃英会話」「ダイジェストVTR上映」があったんですが、興味が無いのでほとんど見ずに通路で一服したり電話したりしていました。( ´ー`)y-~~~

運動会も終わり、「スペシャルLIVE」です。ヽ(´∀`)ノ

01.LOVEマシーン(ハロープロジェクトキッズ&モーニング娘。)
02.おもちゃのチャチャチャ(稲葉貴子・石井リカ・カントリー娘。・ココナッツ娘。・藤本 美貴)
03.東京美人(中澤裕子)
04.ムラサキシキブ(平家みちよ)
05.東京、宵待草。(前田有紀)
06.香水(メロン記念日)
07.BYE BYE 最後の夜(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
08.サマーナイトタウン(EnglishVer)(ココナッツ娘。)
09.ボーイフレンド(藤本美貴)
10.やる気!IT’S EASY(後藤真希)
11.The 美学(松浦亜弥)
12.♡桃色片想い♡(松浦亜弥)
13.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)
14.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)
15.純LOVER(モーニング娘。)
16.Do it! Now(モーニング娘。)
17.そうだ!We’re ALIVE(モーニング娘。)

といった内容だったんですが、後ろ姿しか見えませんでした(涙)。でもこれで3,150円は充分元が取れたと思いました。あややが3曲も歌うとは思いませんでしたね。あと、一瞬よっすぃ~のお腹が見えたんですが、2段になっていたのは気のせいでしょうか・・・。( ´_ゝ`)

全てのイベントが終わり、メンバーが場内一周して退場です。我々も退散する事にしました。・・・が、退場規制でなかなか出られませんでした。(;´Д`)

やっとの思いで大阪ドームから脱出しました。駅はまだまだ混雑しているので、とりあえず晩ご飯を食べる事にして、駅の近くの串カツ屋さんに入りました。値段も安く、美味しかったです。ヽ(´∀`)ノ

楽しく飲み食いして、そろそろ帰ろうかという時に、いきなりよっ○ぃ~岡くんが後ろに座っているおねーちゃんと親しそうに話し始めました(汗)。てっきり知り合いかと思っていたんですが、初対面らしいです(汗)。なしくずしに19歳のおねーちゃん2人と一緒に飲む事になりました(死)。そして嘘か本当か分からない話をたくさん聞かされました(謎)。キーワードは3LDK、ピアノ、ジャガー、瑠璃(源氏名)です(謎)。とりあえずよっ○ぃ~岡くんがいいカモにされそうな予感がします(謎)。僕は飲めないのに飲まされて死にそうでした(死)。あと、さい○つさんが「可愛い(はぁと)」とか言われて「わんっ!」「わんっ!」と幸せそうに吠えていました。(;´Д`)

22時半前、時間も時間なのでお開きにして帰りました。電車の中で死にそうでした。(∩Д`)゚。

参加されたみなさん、楽しかったですね。次は2月のコンサートに行きましょう。( ;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました