【レポート】近畿「道の駅」カード その19

昨日の運転疲れがあるのか、夜中にほとんど目が覚めないまま朝になりました。体温は36.1℃。(´・ω・`)

なんとなく足ツボマッサージを受けたくなったので、今日はいなジャスのイヤシスに行く事にしました。9時過ぎに出発。

そして9時45分にいなジャスに到着しましたが、イヤシスの営業開始は10時です。なので、車内で待機。(´・ω・`)

待っている間、新規に近畿「道の駅」カードの販売を開始している道の駅がどこなのか調べる事にしました。今持っているスタンプの台紙でグレーになっている道の駅は当時は近畿「道の駅」カードを売っていなかったんですが、現在はある可能性があります。(´・ω・`)

グレーになっている道の駅の電話番号を調べて順番に電話です。すると、道の駅但馬楽座近畿「道の駅」カードがあるとの事。

そんな中、気付けば10時10分になっていました。なので、電話を中断してイヤシスに行きました。

・・・が、既に先客がいて施術中でした(死)。たぶん小一時間待たないといけないので、今日の足ツボマッサージは断念しました。( ´_ゝ`)

なので、マクドナルドに行ってモバイルオーダーでテイクアウトして車内で食べました。やはりポテトは揚げたてでした。(゚д゚)ウマー

食べながら道の駅への電話を続けました。結果、道の駅こんぜの里りっとう(滋賀県)と道の駅濃匠の郷やくの(京都府)と道の駅かつらぎ(奈良県)も近畿「道の駅」カードの販売を開始していました。これはなかなか分散しているな・・・。(;´Д`)

とりあえず電話の発信履歴が大変な事になりました。(´┏┓`)

もう10時半過ぎですが、突発的に道の駅但馬楽座道の駅濃匠の郷やくの近畿「道の駅」カードを買いに行く事にしました。とりあえず道の駅但馬楽座までをナビにセットすると、ちょっぴり高速を使うルートで92.9km、2時間46分と出ました。結構かかるな・・・。10時59分、出発しました。

出発すると、いきなり渋滞が(汗)。この先にある道の駅いながわが激混みのようで、臨時駐車場が解放されていました。道の駅いながわを過ぎると渋滞は解消されました。(´・ω・`)

そしてひたすら下道を走ります。

途中、いっぽしの横を走りましたが今日のところはスルー。(´・ω・`)

更に、第一旭の横を走りましたが今日のところはスルー。(´・ω・`)

そして氷上ICから北近畿豊岡道(無料)に乗りました。

そして遠阪トンネルを抜け、山東ICで下道に降りました。

そしてひたすら走ります。鳥取県まで89kmの表示が(汗)。遠くまで来ましたね。(´┏┓`)

13時8分、道の駅但馬楽座に到着しました。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジも3種類あったので買いました。

そして施設内のコンビニでドリンクの調達です。

それはそうと、よく考えたら去年にこの周辺の近畿「道の駅」カードを収集していた時に、ここには近畿「道の駅」カードはありませんが、きんき道の駅スタンプバッジがあるとの事で、立ち寄ってきんき道の駅スタンプバッジを買っていたような気がして来ました・・・(汗)。これはもしかして重複して買ってしまったのか・・・。(;´Д`)

と思って調べると、やはり去年にきんき道の駅スタンプバッジを既に買っていました(死)。でもデザインが違ていたので結果オーライ。(´┏┓`)

これはどこの道の駅で何を買っているのかを纏めて手元に持っておいた方が無難ですね・・・。既にきんき道の駅スタンプバッジを買ったところもデザインが変わっていたりしたら追加で買いたくなるだろうし・・・。( ´_ゝ`)

そして道の駅濃匠の郷やくのに向かう事にしました。幸いここから近くて15.3km、30分です。13時18分、出発しました。

ナビに従って走っていると、ヤヴァい道になりました(死)。対向車が来ない事を祈りながら走りました。( ´_ゝ`)

13時43分、道の駅濃匠の郷やくのに到着しました。

そして近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは取り扱いがありませんでした。(´・ω・`)

今日の目的も達したところで帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、97.4km、3時間5分と出ました。13時51分、出発しました。

そして山東ICから北近畿豊岡道に乗りました。

そして春日ICで降りました。ここからは下道で帰ります。

途中、道の駅丹波おばあちゃんの里の横を通ったんですが、超絶混んでいたので寄らずに通過。(´┏┓`)

そしてひたすら走ります。

道中、SDカードに保存している動画を流していたんですが、突然ナビがSDカードを認識しなくなりました(汗)。別のSDカードを挿しても認識しません・・・。これはナビが壊れたのか?(;´Д`)

と思ったんですが、エンジンをかけ直して再起動したら復旧しました。壊れる前兆なんでしょうか・・・。(´┏┓`)

そんなこんなで16時30分、帰宅しました。今日は229.4km走りました。( ´_ゝ`)

その後、農協に精米に行ってから給油に行ったんですが、トリップメーターが歴代4位の892.2kmでした。久々に伸びたな・・・。まだ100km近くは走れると思いますが。ちなみに歴代1位は1,000.6kmです。(´・ω・`)

今日の体重は69.8kg

タイトルとURLをコピーしました