1,137日ぶりの洗車

年末年始休日2日目です。なので、今日は夜更かしです。冷凍庫で程良く凍らせたいちごを食べてから2時前に寝ました。(´・ω・`)

そして4時前に目が覚めました(死)。( ´_ゝ`)

そして寝直して7時前に目が覚めました。(´┏┓`)

テレビを点けると、毎年この時期にやっているマグロ漁師の番組の2年前の再放送をしていました。(´・ω・`)

そんな今朝の体温は35.7℃です。(´・ω・`)

マグロ漁師の番組を観ながら年末年始のテレビ番組のチェックをしていると、明日の朝に日本全国ドラレコ旅の関西版傑作選をやるみたいです。丹波栗&黒豆と書いてあるので、あの方が出演した時の放送も流れそうですね。録画予約しておこう。(*´∀`)

そしてマグロ漁師の番組が終わったのでチャンネルを変えたんですが、テレビ大阪でマグロ漁師の番組が始まりました(汗)。違う放送局で同じシリーズの番組やるんですね・・・。さっき出演していた漁師さんとかも再登場。(´・ω・`)

そして10時前からは洗車場に洗車に行く事にしました。いつもはフクピカで拭くレベルしかしていません。洗車場に行ってまともに洗車するのは実に2019年の11月19日以来です(死)。1,137日ぶりの洗車。(;´Д`)

そして洗車場に行くと、洗車機が3台あるんですが、洗車機待ちの渋滞が14台(死)。

なので、時間を改める事にしてスーパービバホームに行きました。家の駐車場用の防犯灯の物色です。

・・・が、良いものが無かったので次は中山寺のコーナンに向かいました。途中、洗車場の横を通ると13台並んでいました(死)。( ´_ゝ`)

そして中山寺のコーナンに到着です。

防犯灯を物色しましたが、ソーラー式のセンサーライトでいくつかに絞り込みました。設置場所と設置方法を家に帰って最終確認したいので、今のところは買わずに撤収。(´・ω・`)

そして次は伊丹のオートバックスに行く事にしました。途中、洗車場の横を通ると15台並んでいました(死)。全然空かないな・・・。(;´Д`)

先日グランドオープンしたマクドナルドの横を通ったんですが、駐車場が無いみたいです・・・。(´・ω・`)

そして伊丹のオートバックスに到着です。ここに来るのも久々な気がします。(´・ω・`)

とりあえず車内を拭きました。後部座席に滅多に人が乗らないので埃が結構積もっていました。(´┏┓`)

そして店内へ。年始の初売りの限定品が既に陳列されていました。まだ買えませんが。年始のチラシもフライングで置いてあったのでチェック。(´・ω・`)

店内をうろうろしていると、レインドロップの拭くだけシートというのがありました。結構スペースを割いていて推し商品のようです。ちょっと気になりますね。(´・ω・`)

ちなみに商品紹介の動画が流れていたんですが、青いC-HRが登場していました。(*´∀`)

オートバックスを後にして、とりあえず何か食べる事にしました。いながわに行ったんですが、10人以上並んでいたのでそのまま通過。(´┏┓`)

そして天下一品に行ったんですが、10人以上並んでいたのでそのまま通過。(´┏┓`)

そして黒兵衛に行ったんですが、駐車場が満車だったのでそのまま通過。(´┏┓`)

そしていつものガソリンスタンドの横を通ったので給油しようと思ったんですが、入場待ちが(死)。

少し待って、ようやく給油です。これで年末年始のガス欠の心配はありません。(*´∀`)

そして一蘭に行ったんですが、駐車場の入場待ちが凄かったのでそのまま通過。(´┏┓`)

そしてラーメン工房「あ」に行ったんですが、ちょうどお店から一番近い駐車スペースが空いていたので停めました。ようやくご飯にありつける。(;´Д`)

そして注文です。タブレットで注文するハイテク仕様になっていました。

これで今年のラーメンの食べ納めになりそうです。今年はラーメンを58回食べました。去年は81回、一昨年は65回、先一昨年は69回だったのでかなり減っていますね。(´・ω・`)

お腹も膨れたところで14時半頃に帰宅しました。そして昼寝をしましたが、17時前に暑くて目が覚めました・・・。体温を測ると36.8℃という滅多に見ない高い数値が(汗)。病んでいる訳では無いと思うのですが・・・。(´・ω・`)

そして晩ご飯を食べて、18時半過ぎからまた外出しました。まずは山本のオートバックスに行きました。

伊丹のオートバックスで見かけたレインドロップの拭くだけシートを買おうと思って探したんですが、ここは4個だけひっそりと売っていました・・・。伊丹のオートバックスはあんなに大々的に推していたのに。(´・ω・`)

そして次は中山寺のコーナンに行きました。チェックしていた防犯灯を買いました。明日取り付けよう。(´・ω・`)

そして次は洗車場に行ってみました。もう19時過ぎなので、さすがに空いていて1台待ちでした。僕の後にすぐに3台来ましたが。(´┏┓`)

ちなみに年末年始料金になっていました(死)。( ´_ゝ`)

そして順番が来たので洗車です。ここはノーブラシ洗車だし、乾燥もかなり強力にしてくれるので良いですね。(*´∀`)

そしてレインドロップの拭くだけシートで拭き取りました。果たしてどれだけ撥水効果があるのか・・・。(´・ω・`)

せっかくなので車内の掃除機掛けもしようと思ったんですが、100円玉がありませんでした(死)。仕方ないのでドリンクを買って100円玉を作りました。(´┏┓`)

そんなこんなでとりあえず洗車終了です。

そして20時半に帰宅しました。それはそうと、部屋の大掃除をしていません・・・。いつやろうかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました