【レポート】中国「道の駅」カード その7

今日は去年取り切れなかった夏休みの最終日で休みです。昨日、道の駅阿武町中国「道の駅」カードが入荷しているのが確認出来たので、それを買う為だけに山口県まで長距離ドライブする事にしました(死)。1日潰れてかなりの高速代がかかりますが。( ´_ゝ`)

道の駅阿武町までは7時間ぐらいかかるはずなので、5時に出発する事にして昨日は早めに眠りについたんですが、4時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

少しだけ寝直して、4時45分に起きました。そしてもそもそと準備です。体温は35.6℃。(´・ω・`)

道の駅阿武町までをナビにセットすると、500.5km、7時間20分と出ました(死)。

4時56分、出発です。まだこんな時間ですが、到着予定時刻が12時17分と出ています(死)。( ´_ゝ`)

高速に乗る前に、ガソリンスタンドで給油しました。まだ相当な距離を走れますが、今日は確実に途中で給油するハメになるのが見えているので。( ´_ゝ`)

先日の旅行の効果か、燃費は810km走って24.5km/lでした。久々にいい感じ。(*´∀`)

5時11分、宝塚ICから中国道に乗りました。長い長い高速の旅の始まりです。(´┏┓`)

そして山陽道に突入し、ひたすら西に向かって走ります。

6時17分、岡山県に突入。( ´_ゝ`)

7時4分、広島県に突入。( ´_ゝ`)

8時31分、山口県に突入。( ´_ゝ`)

そして先日の旅行で降りた玖珂ICを通過。( ´_ゝ`)

4時間ぶっ通しで走り続け、9時11分、ハイウェイスタンプの対象ではありませんが、富海PAに寄りました。

9時14分、出発です。ここから先はハイウェイスタンプを押していないSAやPAに寄って行きます。

9時24分、佐波川SAに到着です。ハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

9時28分、出発です。そして山口JCTから中国道に突入です。

9時45分、美東SAに到着です。ハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

9時49分、出発です。そして美祢東JCTから小郡萩道路に突入しました。

ここから道の駅阿武町までは、あと44.0kmです。(´┏┓`)

途中、秋吉台の近くを通りましたが、観光している余裕はありません。( ´_ゝ`)

途中、道の駅みとうがありましたが、6日前に行ったばかりなので今日はスルー。(´┏┓`)

小郡萩道路を終点まで走り、道の駅阿武町までは、あと32.9kmです。(´┏┓`)

走っていると、道の駅萩往還まで2kmの看板が。

そして道の駅萩往還の横を通りましたが、5日前に行ったばかりなので今日はスルー。(´┏┓`)

更に、道の駅萩しーまーとがありましたが、5日前に行ったばかりなので今日はスルー。(´┏┓`)

そして道の駅阿武町まであと5kmの看板がありました。あと少し。(;´Д`)

あと2km(;´Д`)

そして10時41分、ついに道の駅阿武町に到着しました。家を出発してから約5時間40分です。予定よりも早く到着出来ました。(;´Д`)

5日ぶりの道の駅阿武町です。( ´_ゝ`)

早速、中国「道の駅」カードを買いに事務所に行きました。5日前はここで「完売です。(゜Д゜)」との無慈悲な宣告を受けました。( ´_ゝ`)

そして中国「道の駅」カードを買いました。事務所の人に「5日前に買いに来たら売り切れていて、今日これを買う為だけに兵庫県から出直して来たんです。( ノд`)」と話をしたら、労ってくれました。(´┏┓`)

ちなみにいつ入荷したのか聞いてみたら、2日前に入荷したそうです。数日の差でこんなに苦労するハメに。( ノд`)

何はともあれ、これで山口県の中国「道の駅」カードコンプリートです。そして中国地方の中国「道の駅」カードコンプリートです。おめでとう。ヽ(´∀`)ノ

そして中国地方の道の駅スタンプも既にコンプリートしているので、認定証を貰う為に中身を確認してもらって確認印を押してもらいました。これで応募出来ます。(*´∀`)

目的も達したところでとっとと帰る事にしました。駐車場に行くと、割とガラガラなのに、隣にちょっとイジったC-HRが停まっていました。( ´_ゝ`)

ここから家までをナビにセットすると、499.9km、7時間4分と出ました(死)。まあ来た道をそのまま戻るんですけど。( ´_ゝ`)

11時14分、出発です。5時間40分かけて来て、滞在は35分でした(死)。( ´_ゝ`)

来た道をひたすら戻り続けます。( ´_ゝ`)

小郡萩道路を走り、美祢東ICから中国道に突入です。ここからはハイウェイスタンプをまだ押していないSAやPAが多いので、いちいち寄る事にします。(´・ω・`)

12時13分、美東SAに寄りました。すると、会社からトラブルの電話が(汗)。なので対応です。(´┏┓`)

折り返しの電話を待つ事になったので、お土産コーナーをうろうろしたり、ハイウェイスタンプを押したり。(´・ω・`)

12時41分、出発です。山陽道に突入。

12時59分、佐波川SAに到着です。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

朝から何も食べていないので、そろそろ何か食べようかとレストランコーナーに行ってみると、鯨の竜田揚げを発見。でも、テイクアウトはしていないそうです・・・。腰を据えて食べている時間が惜しいので、我慢しました。(´┏┓`)

13時5分、出発です。

13時15分、ハイウェイスタンプの対象ではありませんが、富海PAに寄りました。

13時16分、出発です。

13時35分、下松SAに到着です。ハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

シン・西日本のグッズを結構売っていました。買いませんが。(´┏┓`)

炙り真鯛の匠丼という魅惑の品を発見したんですが、1,380円だったので我慢。(´┏┓`)

13時40分、出発です。

13時54分、玖珂PAに到着です。ハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

13時58分、出発です。

14時9分、広島県まで戻って来ました。

14時23分、宮島SAに到着です。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

お土産コーナーをうろうろしていると、せんじがらがありました。欲しいけど高い。( ノд`)

レストランコーナーにも行ってみましたが、高い。( ノд`)

かきの串焼きとか気になるんですが、高い。( ノд`)

14時33分、出発です。まだ結構走れますが、ここで給油する事にしました。

673km走って燃費は20.4km/lでした。まあ普通。(´・ω・`)

ガソリンも満タンになったところで、ひたすら東に向かって走ります。

14時49分、沼田PAに到着です。ハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

お土産コーナーをうろうろしていると、せんじがらがありました。さっき宮島SAにあったのよりも安いです。なので買いました。(*´∀`)

14時54分、出発です。ちなみに合間にちょいちょい会社から電話がかかって来ます。( ´_ゝ`)

15時8分、奥屋PAに到着です。ハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

15時11分出発です。

15時24分、小谷SAに到着です。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

15時30分、出発です。

15時42分、高坂PAに到着です。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

15時45分、出発です。

15時52分、八幡PAに到着です。ハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

15時54分、出発です。

16時9分、福山SAに到着です。

そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

いい加減お腹が減っているのでうろうろしていると、ホルモンの竜田揚げと鯨の竜田揚げを発見。ホルモンの竜田揚げはせんじがらの出来立てみたいな感じなんでしょうかね。(´・ω・`)

あと、牡蠣フライとがんすボールなる品も気になります。(´・ω・`)

そしてよく見るとマクドナルドもありました。(´┏┓`)

とりあえずホルモンの竜田揚げと鯨の竜田揚げを買いました。走りながら食べよう。(*´∀`)

ちなみにここから家まではあと220.2kmです(死)。到着予定時刻は19時8分(死)。( ´_ゝ`)

出発前に、ホルモンの竜田揚げを食べてみましたが、なにこれめっちゃ美味い。Σ(゜Д゜*)

これまでの人生で食べて来たもの全ての中でトップ5に間違いなく入るであろう美味しさです。エンドレスで食べられる。Σ(゜Д゜*)

そして鯨の竜田揚げも美味いです。(*´∀`)

16時21分、出発です。ホルモンの竜田揚げと鯨の竜田揚げを齧りながら走ります。

16時42分、岡山県まで戻って来ました。

17時27分、兵庫県まで戻って来ました。走っても走っても先が見えなくてくたびれ果てた高速の旅ももうちょっとです。(;´Д`)

中国道が渋滞気味のようなので、新名神に行きました。

18時31分、宝塚北スマートICで高速を降りました。苦行が終わりました。_| ̄|○

そしてウエルカムゲートから宝塚北SAに行きました。車内で横になってぐったりと少し休憩。( ´_ゝ`)

18時55分、出発です。

19時18分、帰宅しました。今日は1,003.3km走りました(死)。1日に1,000km以上走ったのっていつぶりだろう・・・。(;´Д`)

今日の移動はこんな感じでした。(´・ω・`)

これで中国「道の駅」カード収集の旅も完結です。そのうち新しい道の駅が出来たらまた行く事になりそうな気もしますが。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.7kg

タイトルとURLをコピーしました