カエルを飼育する事になった(´・ω・`)

昨日は遅くに帰宅したので、さすがに今朝は寝不足感がありました。(´┏┓`)

昨日からの雨が朝になってもまあまあの勢いで降り続いています。今日は夜までずっとこんな感じみたいなので楽しいですね。午後からJRが運転取り止めになるかもとかニュースで言っていますが。(´・ω・`)

そして出社です。朝から商工会とかハローワークとかに電話をしていろいろ聞きました(謎)。1時間ぐらい。(´┏┓`)

その後はPAの給与計算を仕上げました。多分間違っていないはず。(´┏┓`)

お昼休みは大雨なのでセブンイレブンに行くのが億劫なので、家から持って来たパンと昨日I岡さんにいただいたうどんを食べました。(´・ω・`)

午後からは社員大会の準備物を少し作り始めたり、会計システムのデモをZoomで1時間半ぐらい聞いたり。(´・ω・`)

そして仕事終了です。今日は若干多忙さがましでした。(´┏┓`)

仕事帰りは阪急百貨店の鳥芳に行きました。今日は甘辛味の皮チップがありました。(*´∀`)

そして帰宅しましたが、相変わらず雨がいい感じで降っているし、明日は土休なので、20時過ぎから宝塚西谷の森公園周辺にカエル探しに行く事にしました。現地でI岡さんとも合流する事になりました。(*´∀`)

そして宝塚西谷の森公園の駐車場に停めて、周辺をうろうろと散策しました。

すると、道路のそこかしこに大量のアマガエル達がいました。やはり雨が降ると湧きますね。(´・ω・`)

そしてI岡さんも到着しました。一緒に傘を差しながら懐中電灯を持ってうろうろ。車に乗って丸山湿原までの道をゆっくり走って溜め池周辺を探したり。(´・ω・`)

田んぼ沿いの道も走ったんですが、道路にいる大量のアマガエル達を轢かないように、ドライブゲームのごとくステアリングを左に右に操作して避けながら走りました。(´┏┓`)

すると、明らかにアマガエルよりもでっかいカエルの姿が見えたので停車しました。モリアオガエルだ!!Σ(゜Д゜*)

とりあえずケースに入れて観察。(*´∀`)

小一時間カエル探しをして、解散する事にしました。I岡さんが家からモリアオカエルを2匹持って来たのをくれたので、飼育してみる事にしました。ついでにシュレーゲルアオガエルとアマガエルっぽいよく分からないカエルを捕まえて一緒に持って帰る事に。(´・ω・`)

帰る途中、宝塚北SAから切畑の交差点に行く途中の道で、でっかいカエルが道路の真ん中にいるのを発見したので停車しました。モリアオガエルだ!Σ(゜Д゜*)

でも体の1/4ぐらいを轢かれて死んでいました。勿体無い・・・。( ノд`)

そんなこんなで帰宅です。ネットでカエルの飼育方法を調べました。明日ホームセンターで必要なものを買い揃えないと・・・。(´・ω・`)

それはそうと、部屋でコロコロ鳴いたりして五月蠅いです。(´┏┓`)

今日の体重は73.3kg

タイトルとURLをコピーしました