部屋にモリアオガエルの卵塊が来た

今日も5時半過ぎまで途中で目覚める事無く眠れました。やはり疲れているのか・・・。(´┏┓`)

そして出社です。朝から予算書の印刷をしたり、業者さんに電話をしたり、振込業務をしたり、なんやかんやです。

お昼休みは家から持って来たパンと、連日ですがももちゃんさんに貰ったトウモロコシを食べました。やはり美味い。(*´∀`)

そして食後はやはり本気で寝落ちしそうになりました。( ´_ゝ`)

午後からは源泉所得税の納付書を作ったり、業者さんにメールを発射したり、社員大会の準備資料を作ったり、なんやかんやして仕事終了です。

そして地元に戻り、I岡さんと一緒に宝塚のロイヤルホームセンターに行きました。アマガエルの口に入る大きさの小さいコオロギの調達です。20匹買いました。(´・ω・`)

そしてI岡さんがモリアオガエルの卵塊を分けてくれると言うので、オタマジャクシを入れる発泡スチロールのクーラーボックスと水草を買いました。

そしてI岡さんの家に行きました。モリアオガエルの卵塊を分けてもらいましたが、既にオタマジャクシが生まれ始めています(汗)。

そして帰路につきました。家に帰る前に、飛龍で揚げ餃子とカレートリカラを買う事にしました。

出来上がるのを待っている間にもオタマジャクシがどんどん生まれて来ています(汗)。

そして帰宅です。急いでオタマジャクシの飼育環境を作りました。(´・ω・`)

とりあえず卵塊は割り箸の上に置きました。後はオタマジャクシが卵塊を突き破って下の水に落ちる感じです。

そしてカエル達にコオロギを与える事にしました。カルシウムパウダーをコオロギの入った袋に入れてシャカシャカポテトです。(*´∀`)

そんな中、カエル達はお風呂タイムでした。(´┏┓`)

今日の体重は72.8kg

タイトルとURLをコピーしました