酸素を出す石を撤去してみた

今日は朝からPAの給与計算に勤しみました。合間にちょいちょい別件が入って中断しますがなんとか仕上がりました。ついでに給与明細書の印刷と仕分けと給与伝票の作成まで済ませておきました。これで明日が楽になるはず。(´┏┓`)

お昼休みは家から持って来たパンを食べました。あと、I岡さんにいただいた温州みかん氷。(*´∀`)

午後からは算定基礎届の書類作りです。夕方に仕上がったので郵便局に出しに行きました。

そんなこんなで仕事を終え、帰りはI岡さんと一緒にJRで中山寺駅まで行きました。そしててくてくと500mぐらい歩いてCANDLEに行きました。コオロギゲット。(*´∀`)

なんかご自由にお持ち帰りくださいコーナーに600円のシシゴケがあったのでいただいておきました。(*´∀`)

そして家まで1.5kmぐらいありますがてくてくと歩きます。途中、セブンイレブンで晩ご飯を調達。(´・ω・`)

そして帰宅です。オタマジャクシですが、あまり動かない&あまり餌を食べない状態がずっと続いているんですが、ひょっとしたら水槽に入れている酸素を出す石の影響で水質が結構アルカリ性になってしまっているんじゃないかと思ったので酸素を出す石を撤去してみました。(´・ω・`)

そしてカエル達にコオロギを与えました。ピンセットでコオロギを挟んで口元に持って行くと食べてくれる子達が増えて来ました。(*´∀`)

そしてオタマジャクシですが、ちょっと活動的になって来ました。全然食べなくなっていた煮干しも食べるようになったり。やはり水質が悪かったのか・・・?(´・ω・`)

それにしても足が日に日に立派になって来ましたね・・・。手が生えて来るのもそろそろか・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました