足が生えて来た

今日は朝から社員の給与とか役員報酬とか住民税とか地代とか共済会費とか資金移動とか大量の振込業務と振替伝票の作成に勤しみました。あと、共済会の理事会の資料を印刷したり。( ´_ゝ`)

そして14時半から会計事務所の人が来たり。

そして16時前から遅いお昼休憩です。もうこんな時間なので何も食べずにぼーっと1時間座っていました。めっちゃ眠い。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、地元に戻ってCANDLEにコオロギを買いに行く事に。その前に、中山寺のダイエーのバーガーキングに晩ご飯を買いに行きました。2個で500円のイベント中なのです。(*´∀`)

そしてCANDLEに行きました。そろそろ上陸組にはSSサイズではなくSサイズのコオロギを与えてみようかと思っていたんですが・・・。

Sサイズが欠品していました。_| ̄|○

仕方ないのでSSサイズ100匹とMサイズ100匹を買いました。(´┏┓`)

そして近所のウエルシアでポテトチップスを大量に買って帰りました。

そして給餌です。まずは上陸組にSSサイズ100匹です。

・・・が、やはり大半のコオロギがすぐにバークチップの下に潜り込んで隠れてしまいます・・・。これはバークチップの無い空間を作った方が良さそうです・・・。(´・ω・`)

そして60cm水槽組にもコオロギを与えました。ここにいる子達はちょっと肥満気味になって来ていますね。(´・ω・`)

そしてグラステラリウム組にもコオロギを与えました。今日は2階にコオロギをバラ撒きました。

2階にいる子達はすぐにコオロギに気付いて食べていましたが、やはり1階や3階にいる子達は全然気付きません・・・。(´┏┓`)

そして上陸組の45cm水槽ですが、バークチップを一部どかせてレンガタイルを敷きました。次回はここにコオロギをバラ撒いてみよう。

1時間ぐらいカエル達のお世話をして、ようやく人間様のお食事です。久々のバーガーキングは美味しい。(*´∀`)

それはそうと、昨日撮影したオタマジャクシの写真ですが↓

拡大してみると、なんか足っぽい形のものが形成されている気がします。

そして今日ですが、目を凝らして見てみると、なんか糸みたいなものが出ている感じです。

拡大してみると、足ですねこれは。生後28日目です。前回は生後21日で足が生えて来たので1週間遅いですね・・・。

ちなみに前回は足が生えてから10日後に上陸していました。(´・ω・`)

今日の体重は70.0kg

タイトルとURLをコピーしました