上陸組を45cm水槽にお引っ越し

0時半に目が覚めたので奇跡の子の様子を見てみると、少し落ち着いて来た感じでした。

そして寝直して朝です。奇跡の子の様子を見てみると、尻尾がぐんぐん縮んで来ていました。

そして会社に行きました。午前中は河内長野の某店の停電点検の段取りを業者さんと連絡しながらいろいろしたり。

お昼休憩はブリトーと鶏のなんこつ揚げです。(´・ω・`)

その後は会計システムにインポートする自動引き落としのデータコンバートのExcelファイルを作り込みました。大変。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りは久々にKYKに晩ご飯を買いに行きました。

そして電車に揺られて帰りますが、また爆睡しかけて乗り過ごしかけました。疲れています。( ´_ゝ`)

そして山本駅に着くと、割といい感じで雨が降っていました。これはカエルが湧いている気がする・・・。

なので、もう19時半を回っていますが、西谷方面にカエル探しに行く事にしました。帰宅して着替えもせずに速攻で車のキーを持って家を出ました。(´┏┓`)

そして西谷方面に向かいます。切畑の交差点から宝塚北SAに向かう途中のアツい区間を走っていると、カエルの姿が・・・。小さめのカジカガエルでした。

更に走っていると、大人のアマガエルぐらいの大きさのモリアオガエルがいました。お迎えしよう。(´・ω・`)

更に走っていると、でっかいトノサマガエルとかアマガエルとかもいました。やはり雨の夜はカエルが湧きますね。(´・ω・`)

更に走っていると、また小さめのモリアオガエルがいました。お迎えしよう。(´・ω・`)

そして宝塚西谷の森公園の駐車場にやって来ました。ここにもちょいちょいカエルが湧いています。

結局、小さめのモリアオガエル2匹をお迎えする事にして、21時前に帰宅しました。

ニューフェイス2匹ですが、サイズが小さめなので、グラステラリウム4560の大人組ではなく、60cm水槽のシュレーゲルアオガエルとアマガエルと同居させてみる事にしました。早く馴染んでね。(´・ω・`)

そして完成した45cm水槽を稼働させる事にしました。重いですがラックに乗せました。

そして水を入れて水中ポンプを動かして池に水を張ります。

そしてプラケースの仮住まいにいる上陸組をお引っ越しです。

突然慣れない環境にブチ込まれたので、みんな慌ただしく動き回っています。プラケースにいる時はほとんど動かない感じだったんですけどね。(´・ω・`)

早速池に入っている子もいました。池の真ん中の石に乗るというイメージ通りの事をしてくれて嬉しい限りです。(*´∀`)

石の階段にも乗ってくれました。(*´∀`)

コルクブランチにも乗ってくれました。(*´∀`)

昨日衝動的に設置したジャングルヴァインにも乗ってくれました。(*´∀`)

これまでと違って立体移動出来る場所がかなり多いので、思いっ切り動き回って欲しいですね。(*´∀`)

そんな中、部屋をコオロギが歩いていました(汗)。もうこれでかれこれ4回目です・・・。一体どこから逃げ出すんだ・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.4kg

タイトルとURLをコピーしました