車検前点検&小赤をお迎え&グラステラリウム4545のレイアウト製作⑩ 石を貼り付けて行く

日曜日ですが5時に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直したんですが6時とか7時とかに目が覚めます。( ´_ゝ`)

7時半前に布団から出ました。まずは病気療養中のフナ達に餌を与えました。3匹中2匹はヒレがもうすっかり元通りになっているようです。

そしてイモリ達の水槽にもひかりウーパールーパーを投入です。こぞって食べていました。昨日お迎えしたカマツカさんも落ち着いている感じです。

45cm水槽ですが、水漏れの水が尋常じゃない感じで溜まって来ているので抜きました。(´┏┓`)

9時からは親を乗せて関西スーパーに行きました。いろいろと買い物です。

そして一旦帰宅して、今日は11時半からディーラーでC-HRの車検前点検があるので再び出発です。

でもまだ1時間以上時間があるので、時間潰しでロイヤルホームセンターに行きました。アクアコーナーをうろうろ。

そして11時半前にディーラーに行きました。点検が終わるまでは1時間ぐらいかかるようなので、待っている間は隣のひごペットフレンドリーに行く事に。

餌用のメダカでも買おうかと思っていたんですが、突発的に餌用の小赤を3匹だけ飼育用に買う事にしました。サイズ的にはイモリには喰われないと思います。1匹25円。(´・ω・`)

そしてディーラーに戻りました。そして車検の見積もりが出ましたが高い(死)。ワイパーゴムは自分で交換するので見積もりから外してもらいました。( ´_ゝ`)

ディーラーを後にして、次はCANDLEにコオロギを買いに行く事にしました。その前に、手前にあるダイエーのバーガーキングでお昼ご飯をテイクアウトです。

そしてCANDLEに行きましたが、クロコオロギのSサイズとMサイズが欠品です・・・。昨日に入荷すると聞いていたんですが、もう売れたのか・・・。( ´_ゝ`)

仕方ないのでヨーロッパイエコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹を買いました。(´┏┓`)

そして13時半に帰宅です。まずは小赤の水合わせです。ビニール袋に入れたままイモリ達の水槽に入れて水温を合わせます。

速攻でイモリが興味津々で近寄って来ました。食べたいのかな・・・。( ´_ゝ`)

水合わせをしている間にカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

そして次は60cm水槽組です。

そして次はグラステラリウムナノ組です。

最後に45cm水槽組です。

一番小さい子にはピンセットで与えました。(´・ω・`)

それはそうと、やはりヨーロッパイエコオロギは跳ねまくって勝手に水場に飛び込みます・・・。溺死すると勿体無いのでいちいちピンセットで救出しますが、面倒臭い・・・。やはりクロコオロギの方がいいな・・・。(´┏┓`)

そうこうするうちに水合わせも終わったので小赤達をイモリ達の水槽に入れました。早速イモリに追われていましたが、素早いので逃げ切れます。(´・ω・`)

ちなみに小赤は子供の頃にも飼っていましたが、30cm近くまで育っていた気がします。阪神淡路大震災で水槽が割れて終了しましたが。(´┏┓`)

一段落したので人間様もお昼ご飯です。

そして昼寝です。最近疲れ気味。(´┏┓`)

夜は6日ぶりにグラステラリウム4545のレイアウト製作の続きです。

今日は池や水路に石を貼り付けてそれっぽくして行く作業です。シリコンシーラントで貼り付けて行きます。サイズや形を吟味してああだこうだと考えながら進めます。

2時間半ぐらいやって、まだ終わっていませんが疲れたので今日のところはここまでにしました。ちょっとずつ雰囲気が出て来ました。(´・ω・`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました