大腸CT

今日は大腸CTを受けるので有休です。昨日は23時頃に眠りについたんですが、1時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが3時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが5時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして下剤が効いているのかお腹が緩いです。なので、短時間にトイレに3回行きました。( ´_ゝ`)

そして寝直して8時前に目が覚めたので布団から出ました。

そして造影剤を飲みました。

大腸CTは12時15分からなので、まだ時間があります。とりあえずカエル達の飼育ケージを先日買ったアルミ保温シートで囲う事にしました。

簡易な温室ですが、果たしてどれ程保温効果があるのか・・・。(´・ω・`)

10時からは親を乗せて外出です。まずはサンドラッグに行きました。

そんな中、会社と業者さんから電話がかかって来たので対応したり。( ´_ゝ`)

そして次は昨日電話で注文していた遺影のL判サイズが出来上がったので平安祭典に受け取りに行きました。

そして次は中山寺のコーナンに行きました。そして隣のライフで買い物をして12時前に一旦帰宅です。

そしてすぐに医者に向かいました。そして大腸CTの準備です。なんか注射を打たれた後、着替えました。後ろに穴が開いたパンツを履かされました。(´┏┓`)

そして先生にお尻に指を突っ込まれました。( ´_ゝ`)

その後看護婦さんがお尻に管を入れて、なんかガスを注入されました。お腹パンパン。( ´_ゝ`)

そして大腸CTです。CT自体は割とすぐに終わりました。結果は2週間後に分かるらしいんですが、結果を聞くのは予約がたくさん入ってるので2月上旬になるそうです。(´・ω・`)

13時過ぎに開放されました。なので、中山寺のコーナンに行きました。コーナンの中にあるダイソーでシューズケースを買いました。年末年始のコオロギのストック用です。(´┏┓`)

あと、部屋の棚を移動しやすいように台車を作る事にしました。板とキャスターをネジを買いました。

そしてお昼ご飯を食べに行く事にしました。昨日は食事が制限されていたので塩気のある物が食べたいです・・・。なので、麺道しゅはりに行きました。ちょっと食べ過ぎたか・・・。やはり唐揚げは美味しいですね。(´・ω・`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。今日で今年の営業は最終日です。なので、年末年始用にいつもよりも多くコオロギを調達です。クロコオロギのSサイズ200匹とMサイズ200匹とMLサイズ25匹。(´・ω・`)

そして15時半過ぎに帰宅しました。早速買って来たシューズケースをコオロギのストック用に改造です。蓋に空気穴を開けるだけなんですけどね。(´┏┓`)

とりあえず電動ドリルで空気穴を開けて行ったんですが、これが結構面倒です・・・。めっちゃ時間かかりそう・・・。(´┏┓`)

なので、ハンダごてで天井部分をくり抜いて鉢底ネットを貼り付ける事にしました。熱で天井部分を融かして行きます。

見てくれは悪いですが天井部分がくり抜けました。

そして鉢底ネットを接着剤で貼り付けます。

そして水場ですが、ダイソーでタッパーを買って来るのを忘れたので、とりあえずスポンジをびたびたにして置いてみました。

そして餌ですが、CANDLEで貰った試供品の爬虫類フードをばら撒きました。

そしてコオロギを入れました。臭いそうなのでコオロギの在庫を抱えるのはやりたくなかったんですが、年末年始のコオロギの調達が困難なので仕方ありません。( ´_ゝ`)

SサイズのケースとMサイズ&MLサイズのケースの2つを作りました。(´・ω・`)

そして1時間程寝てから晩ご飯です。そして給餌タイムです。まずはマイセンにMLサイズのコオロギを与えます。ストック用のケースからMLサイズのコオロギを5匹取り出しました。そしてビニール袋に入れてカルシウムパウダーを入れてシェイクします。

そしてピンセットでコオロギをつまんでマイセンに与えました。やっぱりコオロギは喰い付きが良いですね。あっと言う間に5匹平らげました。(´・ω・`)

そして次はカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

そして次はグラステラリウムナノ組です。

そして次はグラステラリウム4545組です。

コオロギをストック用のケースから取り出すのが面倒臭いですね。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入ってさっぱりしてから棚の下に敷く台車の製作です。

板に電動ドライバーでキャスターを取り付けて行きます。

そして完成。もうこの手の台車を作るのは5個目なので手慣れたものです。(´┏┓`)

早速棚の下に敷く事に。まずは棚の中を空っぽにしました。

そして台車を配置してその上に棚を置きました。これで楽に移動させられます。(´・ω・`)

そしてイモリ達と魚達の水槽にも給餌です。ミニキャットをばら撒きました。

それはそうと、何日か前から上部式フィルターからの排水量が少なくて水がちょっと濁り気味な気がしていたので、吸水パイプの掃除をする事にしました。ストレーナーにめっちゃ汚れが詰まっていました。(´┏┓`)

ストレーナーを綺麗に洗って再稼働させると排水量がめっちゃ増えました。これでろ過能力が元に戻ったかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.6kg

タイトルとURLをコピーしました