久々にカエル探し

今日は朝から日報チェックをして、その後は昨日の続きで新しいPCの設定作業に勤しみました。

お昼休みはブタメンデビューしてみました。まあまあ美味しい。具がありませんが。(´・ω・`)

午後からもひたすらPCの設定作業をして定時に仕事終了です。

今日は夕方ぐらいから降って来た雨が夜まで降り続けるそうなので、久々に西谷方面にカエル探しに行こうかと思っていると、I岡さんからお誘いがあったので行く事にしました。(*´∀`)

地元に戻り、宝塚の王将に行って晩ご飯を調達しました。そしてその後はCANDLEにコオロギを買いに行こうかと思っていたんですが、なんだか面倒になったので明日行く事にして帰宅しました。(´┏┓`)

そして生き物達のお世話です。イベリアトゲイモリの幼体水槽を見てみると、いつものアカハライモリとは別にイベリアトゲイモリが1匹浮き島の上に上陸していました(汗)。陸棲に目覚めたんでしょうか・・・。(´・ω・`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼体達にご飯をあげました。

例によってずっと浮き島に乗っているアカハライモリにはピンセットで冷凍赤虫を食べさせました。(´・ω・`)

そして晩ご飯を食べて、20時前になったのでカエル探しに出発です。I岡さんとは20時半に宝塚西谷の森公園の駐車場で待ち合わせです。雨はまあまあ良い感じです。

道中はあちこちにアマガエルが湧いています。轢かれているのも多数(涙)。( ノд`)

切畑の交差点から宝塚北SAに向かう途中、一際デカいカエルの姿が・・・。停車して近寄ってみると、でっかいモリアオガエルでした。捕まえようとしたらモリアオガエルにしては珍しく、ぴょーんぴょーんとダイナミックに跳ねて逃亡したんですが、10mぐらい追い掛けてなんとか確保。(゜Д゜)

20時半前に宝塚西谷の森公園の駐車場に到着しました。I岡さんが来るまで、周辺をうろうろとカエルを探して歩きました。でも雨が傘が要らないレベルに止んで来ました(死)。(´┏┓`)

いつもの自販機のところにもアマガエルが。自販機に群がって来ている小さい虫を食べていました。

とりあえずアマガエルが大量に道端にいるので、手当たり次第に捕まえてプラケースに入れました。

そんな中、I岡さんも到着したので一緒にカエルを探します。真っ暗な中、ライトを持ってうろうろと不審に徘徊しました。( ´_ゝ`)

すると、マムシが(汗)。あと、ムカデとかカタツムリもいました。(´┏┓`)

40分ぐらい徘徊して解散する事にしました。アマガエルは20匹ぐらい捕まえましたが、全てリリースして、でっかいモリアオガエルだけお持ち帰りです。

帰る途中、宝塚北SAに寄って、トイレで手を洗いました。この時間ですがちょいちょい人がいますね。(´・ω・`)

そして22時前に帰宅です。お持ち帰りしたでっかいモリアオガエルをグラステラリウム4545に入れました。これでモリアオガエルは8匹になりましたが、多分一番デカいです。(´・ω・`)

今日の体重は73.4kg

タイトルとURLをコピーしました