ゴール間近でスタート地点に戻された

なんか3時とか4時とか5時に目が覚めたりして朝です。( ´_ゝ`)

そして会社に行きました。朝から某タクシーにインターネットバンキングの電子署名の設定変更に行ったんですが、有効期限が切れていたので出来ませんでした(死)。ちゃんと更新しておいて。( ´_ゝ`)

仕方ないので本社に戻りました。そして日報チェックをしたり、某信用金庫にインターネットバンキングの電子署名の再発行の書類を取りに行ったり、書類に捺印して持って行ったり、オートバックスに行ったり。(´┏┓`)

お昼休みはチーズと黒胡椒のパスタカチョエペペです。(´┏┓`)

午後からは新PCの設定作業をしたり、業者さんにいろいろ電話をしたり。

あと、会社の近くのTimesのカーシェアをしている駐車場を調べていたんですが、駐車場までの案内画像にしの号がチラ写りしていました。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事を終え、梅田に戻って大丸の正起屋とジョニーのからあげで晩ご飯を調達して帰りました。

すると、イベリアトゲイモリの幼体がまた1匹浮き島に上陸していました。(´┏┓`)

そして思い付きでグラステラリウム4560のレイアウトをまた少しいじる事にしました。未上陸のオタマジャクシがあと少しになって来たので、園芸用の吸水スポンジを追加で置いて陸地部分を増やしました。

更に発泡スチロールのブロックも壁面に両面テープで追加で貼り付けました。

作業中は大量の上陸組がいる中、扉を大きく開いてやっていたので、脱走に注意してやっていたんですが、1匹ぴょーんと飛び出ました(汗)。そしてもの凄い速さで布団の下に入って行きました・・・。慌てて捕獲。(´┏┓`)

20分程作業をして一段落です。これで陸地部分がかなり増量しました。

作業を終えて一息ついたところで何気にグラステラリウム4545に視線を移すと、奥の方にモリアオガエルの卵塊があるのを発見(汗)。いつの間に・・・。(;´Д`)

せっかく数百匹のオタマジャクシ達がほぼ上陸して一段落すると思っていたのに、また新たにオタマジャクシが数百匹生まれるんでしょうか・・・。ゴール間近でスタート地点に戻された気分です(死)。正直途方に暮れました。(;´Д`)

とりあえず卵塊を取り出そうと準備をしていると、テレビ台の下から埃まみれの上陸組が出て来ました(汗)。まだ他にも脱走していたのがいたのか・・・。全く気付きませんでした(汗)。(;´Д`)

そして卵塊を取り出して、水を張った容器の上に網を置いてその上に置きました。孵化するかはまだ分かりませんが、とりあえず毎日霧吹きしよう・・・。(´┏┓`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼体達にご飯をあげました。

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。(´・ω・`)

今日の体重は72.3kg

タイトルとURLをコピーしました