【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第11弾 初ヒラマサゲット&とすさん生誕記念ボウリング大会

いつもは6時半入場の7時から釣り開始なのですが、7月と8月は1時間繰り上がって5時半入場の6時から釣り開始です。なので、3時過ぎに起きて3時半過ぎに出発しました。(´┏┓`)

道中は笑ってはいけない高校を堪能(´┏┓`)

例によってガラガラの道を爆走し、4時半過ぎに海南東ICで高速を降りました。

そして活けアジを調達しにフィッシングクリモトに寄りました。いつもは20匹買うのですが、アジが段々大きく成長しているので、入れ物に入らなさそうなので15匹にしました。たぶん足りないだろうな・・・。(;´Д`)

そして5時に海洋釣り堀に到着しました。今回もセリカのフロントバンパーは虫達の死体で大変な事になっていました。(;´Д`)

まあとりあえず入場券でも買いに行くかと思って販売機に行ったら、売り切れ表示です(汗)。他の人達も入場券が買えなくて困っています・・・。(;´Д`)

スタッフの人に尋ねると、タイマーで5時15分にならないと買えないそうです・・・。営業時間を1時間早めたんだったらこっちも早めに再設定してくれよ・・・。(;´Д`)

そして5時15分になりましたが、まだ売り切れ表示のままです(死)。20分過ぎに、スタッフの人が「あれ~。(゜Д゜)」とか言いながら手動で売り切れ表示を解除していました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、5時半になったので入場しました。今回もネット際の釣り座を確保する事が出来ました。

今回こそ頑張って食べられるんだよ(*´∀`)

そして6時になりました。釣り開始です。活けアジを付けて仕掛けを投げ込みました。・・・そしたら10秒ぐらいでウキが沈みました。活けアジの元気がいいからだと思ったんですが、ウキが全然浮いて来ません・・・。これはもしかして食いついた・・・!?

とりあえず引いてみましたが、軽いです。やっぱり活けアジの元気がいいのでしょうか・・・?それにしてはウキが沈んでいる時間が多いです・・・。

いろいろ考えてみたんですが、どうやらオモリに対してウキが小さすぎて、慢性的にウキが沈んでいるみたいです。(;´Д`)

大きなウキに付け替えて、仕切り直しです。スタッフの人が、日が昇るまでは近くの方が青物がかかりやすいとアドバイスしてくれたので、足元付近とかを重点的に攻めてみましたが、全然アタリがありません・・・。(;´Д`)

1時間経過

2時間経過

反応なし_| ̄|〇

そして8時半頃、気分転換に、遠くの生け簀付近に投げ込みました。そして少しすると、ウキが沈みました!そして浮いて来ません・・・。こっこれはもしや!Σ(゜Д゜*)

じーっと様子を見ていると、弛んでいる糸が段々と引っ張られて張って来て、しかも移動しています・・・。これは完全に青物が食いついています!Σ(゜Д゜*)

ドキドキしながら少し仕掛けを巻いてみようとしたら、巻けません(汗)。よく見ると、以前から竿先に折れない程度に亀裂が入っていたんですが、その亀裂が大きくなって隙間が出来ていて、そこに糸が挟まってしまっています・・・。(;´Д`)

せっかく青物が食いついているのに( ノд`)

かなり焦りながら、挟まっている糸を外そうと試みました。その最中にも、どんどん糸が張って来て、竿が少し引っ張られる感じです。数分後、なんとか挟まっている糸を外す事が出来たのでガン!とアワせました。と同時にもの凄い引きが!そして左右に走りまくっています!

ドラグをジージー鳴かせながら戦いました。そして姿が見えました。必死こいて手元に引き寄せながら、隣で釣っているおじさんにタモをお願いしました。そして一発空気を吸わせたところでおじさんがタモですくってくれました。・・・が、引き上げる途中、暴れて再び水中へ・・・!

再び格闘し、再度取り込みです。今度は無事成功しました。(;´Д`)

ヒラマサゲットヽ(´∀`)ノ

安心したところで自分を観察すると、腕がだるくて息も切れていましたが、達成感でそんなの気になりませんでした。(*´∀`)

少し休憩したところで、釣り再開です。何度かウキが沈んだり浮いてきたりしたんですが、これは活けアジが元気だからですかね。(´┏┓`)

11時前、活けアジのストックが無くなりました(;´Д`)

無駄死に( ノд`)

なので、イワシを買って来て続けましたが、全然アタリがなくなってしまいました。(;´Д`)

そしてイワシも無くなりました・・・。仕方ないので、鯛でも狙おうと思って、エビを付けて投げました。12時半頃と13時前に立て続けに2匹釣れました。(*´∀`)

そんな中、すごく近くを青物が10匹ぐらい群れをなしてぐるぐる回遊しているのを発見しましたが、エサがありません・・・。( ノд`)

13時半頃、撤収する事にしました。ヒラマサと鯛を捌いてもらって帰路につきました。

そして夜はとすさんのろろ歳到達を記念して、チームトラサルディの公式2回目となるボウリング大会を開催しました。(*´∀`)

参加メンバーは僕ととすさんとこーへーさんです。とすさんの仕事が終わる頃にラウンドワン宝塚店に集合する事になりました。

ラウンドワンに向かう途中、TSUTAYAに寄って、予約していたドラクエⅨと攻略本をゲット。(´┏┓`)

そしてラウンドワンに到着して全員集合です。第1回大会と同じく、各ゲームの1位には5ポイント、2位には3ポイント、3位には1ポイントで6ゲームのトータルポイントを競います。(*´∀`)

本日の主役です

主役に始球式をしてもらいました

えいやー

力弱い(;´Д`)

そんなこんなで大会開始です。僕は前回ボロ負けで最下位だったので、今回は頑張りたいところです。(;´Д`)

1ゲーム目、2ゲーム目は僕がトップでした。これは今回は優勝か!?と思ったりもしたんですが、そこから調子が悪くなりました・・・。いや、決して調子は悪くないのですが、他の人達の調子が良すぎです・・・。4ゲーム目なんて、178出したのにビリでした・・・。_| ̄|〇

5ゲーム目、とすさんが絶好調ですが、9フレで痛恨のスプリットです。

さあ、このスプリットがとれるか!

えいやー

( ノд`)

そんなこんなで6ゲーム終了です。優勝はとすさんで、前回に引き続いて2連覇です。僕はまたしても最下位でした・・・。スコア晒しておきますね。(;´Д`)

 

  しの とす こーへー
1 164(5P) 158(3P) 121(1P)
2 179(5P) 178(3P) 151(1P)
3 140(1P) 180(5P) 166(3P)
4 178(1P) 206(5P) 197(3P)
5 165(1P) 217(5P) 182(3P)
6 142(1P) 159(3P) 183(5P)
968(14P) 1098(24P) 1000(16P)

 

優勝したとすさんには、こーへーさんがムーンライトストライクゲームでゲットしたラウンドワンの粗品が進呈されました。(*´∀`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました